saya nagata(@la5saya)

LINEで編集&企画者をしています 動画ディレクター,ハンドメイドクリエイター…

saya nagata(@la5saya)

LINEで編集&企画者をしています 動画ディレクター,ハンドメイドクリエイターも https://twitter.com/la5saya

マガジン

  • ミレ二アルnote

    • 96本

    1980年代から2000年代、それぞれの世代について綴ったnoteです。高校生、大学生がたくさん書いています。無料で全部見れるようになっていますが、若い子にどんどんサポートしてください!(願望)

    • ミレ二アルnote

      • 96本

最近の記事

私たちは何のためにモノを買う

いつだって、どこでだって、 それなりに安く欲しいものが手に入るこの時代に、私たちは何のためにモノを買うのか。 私は「0:00(ゼロスリー)」というアクセサリーブランドを作っています。 コンセプトは「0:00を過ぎても解けない魔法をいつまでも」。 童話のシンデレラが幸せを掴みとれたのは、魔女の魔法が手助けをしてくれたから。魔法というきっかけで、いつだって一歩が踏み出せるはず。 0:00を過ぎても解けることのない、幸せな物語がいつまでも続いていくような、そんなアクセサリ

    • 映えだけじゃない タピオカが流行った4つの理由

      どこへ行ってもお店がある大流行中のドリンクといえばタピオカ。 2018年JC・JK流行語対象では「タピオカ」「タピる」が1位を獲得しています。 それほどまでに大人気のタピオカがなぜ流行ったのかを考えてみました。 タピオカ自体は映えるわけではないアイキャッチに、とても映える渋谷の「瑾茶 Zjins Tea」の画像を使用しておいて何を…と思うかもしれませんが、タピオカミルクティー自体は「黒い丸」と「茶色い液体」のみです。 可愛くインスタ映えにするには「瑾茶 Zjins T

      • 大学生のスマホのセカイvol.1 メルカリは価格の正解を検索するツール・男子大学生の見るYoutuber一覧

        私は大学生です。最近友人や後輩にどんなアプリを使っているのかを個人的に聞いてメモしています。せっかくなので自分だけのメモではなく、noteにまとめてみることにしました。大学生が大学生に聞いたスマホの使い方のお話です。 ■大学1年生Kくん今回お話を聞いたのは大学1年生商学部の男の子Kくん(19)。Kくんは実家の神奈川県から都内の大学に通っています。おしゃれが好きで休日の過ごし方は友達とカフェに行ったり、下北沢で古着屋さん巡り。趣味は古着と写真。写真を撮りに出かけるためにお店を

      私たちは何のためにモノを買う

      マガジン

      • ミレ二アルnote
        Dai 他