見出し画像

僕の趣味と好きな物の話

 僕の最近の趣味として、人の履いている靴を見るっていう趣味。趣味と言うか習慣として馴染んでしまった。別に足元を見て見下したりしてる訳ではないんだけど、「こいつこの見た目してこの靴履いてるのか…」とか自分の中でオタク特有のいらないお節介を焼いてしまってる。第三者から見れば足元をチラチラ見てくるキモいやつって印象が強いと思うけどこれは僕の中では仕方ないんだ!だって靴が好きだから…見てたいじゃん…皆んなだって猫とか可愛いの好きだろ?それ見てたいじゃん…それと一緒だよ。
 そんなキモい趣味の話は置いておいて別の趣味の話をしよう。僕の趣味の中での大部分はアニメと音楽とコレクションで成り立っている。映画も好きだけどこの3つに比べると一つ下のランクインくらいになる。
 取り敢えずアニメの話だけする。僕は小3の頃に初めけものフレンズというアニメを見た。当時からコテコテだし、何故このアニメになったのかは未だにわからない。Nsan7不思議を作るならランクインさせる予定。とにかくけものフレンズのエンディングが好きだったのを今でも覚えてる。あの賑やかな内容の最後に不穏な雰囲気をした謎のモノクロの遊園地が流れている映像がすごく心地よかった。

これは全てけものフレンズのエンディングで流れる映像の写真達。みんなに見てほしかったからネットで拾ってきたぜ。何故か同時に懐かしさを感じてたのを今でも覚えてる。小3の若僧が何を言ってるだこいつって今では思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?