見出し画像

好きな曲貼るだけ

 最近、ボカロにまた目覚めました。

・ノウナイディスコ(r-906)

 r-906さんのノウナイディスコ。MVもとてもシンプルなのに何処か見たことあるような無いような…。おそらく気のせいだろう。
 昔のNHKでやっているみんなの歌的なものに流れてそうなMVもとても好き。
 リズム感もとてもいい、程よくはや過ぎないで、遅過ぎない曲のスピードとても丁度いい!
しかも僕の好きなIAが歌っている!好きになる要素しかねぇ!後全体的にノスタルジックな感じがあっていいんですよね。この曲が好きな人は多分僕と仲良くできる。

・人マニア(野口沙輔)

 実は最近までこの方の曲を知らなかった…流行り廃れってはや過ぎてついてけねぇ…。
 人の叫び声、不協和音を上手く曲に落とし込んでいる…すげぇ…。しかもネットミームをとにかく詰め込んでいる。普通に聞いてればなんじゃこりゃってなるのもネット民ならわかるようなネタを詰め込んでくれている。聞いてて楽しいし、ノリノリになれる。僕は一切重音テトの曲を聴いてこなかったこでこれを機に聞いてみようと思う。

・ビリケン(creepy nuts)

 一年ぶりの新曲!僕の1番好きな曲の堕天ぶりにようやく出てきてくれた!もちろん配信されてすぐ聴きましたよ、とにかく最高だった。中毒性もやばい。とにかくノリノリになれる曲。勝手に頭が上下に振ってしまう。しかも圧倒的リズムにとてつもないラップをするR指定の歌声。流石世界一になったDJと日本一のラッパー。とにかく良い。それにしてもビリケンってなんなんだ…。


 この前デビィザコルシファーは負けず嫌いと言う漫画を一気買いしたのでそれのレビューでも書こうかなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?