見出し画像

OMORIをクリアした感想

 こんにちは。昨日ようやく全てのバッチ、サブクエスト、ボスラッシュ等クリアしてきたぜ。めちゃくちゃ疲れた…。一応ネタバレ有りなのでまだプレイ中の人はOMORIをクリアしてから見にきてね。

 この写真が結構好き。

 このゲームの感想としてはめちゃくちゃ意地悪だった。びっくり要素が多いんだよね。まぁ、ホラゲーだし仕方ないけど、流石にボスバトルの最後にマリ戦の時は流石に性格の悪さが出てたと思う。だってマリの感情変えて楽しんでたら急にこの画像だよ?!

 サニーとバジル君と一緒に戦っていて、しかも現実世界の姿に戻ってるし。なんなら敵の名前吊られた死体だからね。僕は最初にサニールート見た後にオモリルートをやったせいでとにかく後味が悪かったぜ…。多分1番びっくりした。

 僕的にはおやすみルートが結構好きだった。自分の好きな曲のMy timeが聞けるって所がほとんどだけど…。落下してる時に曲に合わせて空が色んな世界に変わっていく演出が好きだった。

 このエンディングを見た後にメニュー画面が青空になっているのも虚しさを感じられて良かった。

 ブラックスペース、イセカイも良かった。バグってるような不気味な世界観にコミカルなキャラがたまにいたり、不気味なキャラがいる。そう言うザ・バットトリップって感じがとても良かった。後バジル君を何度も殺してたのは許せねぇ…。

 この世界のカラフルな感じが1番好き。カオスだね。

 このゲームの好きなところの一つにゲーム内サウンドがめちゃくちゃ良いってとこもある。てか、僕がbo enさんの楽曲が大好きってのがデカいと思う。マジでMy timeって曲は聞いてみて欲しい。bo enワールドが炸裂しててめちゃくちゃ好き。My timeを聴いた後はOur timeも聞いてみて欲しい。あれは電子薬物だよ…。聴いてて気持ちいい…。最高。とにかくomoriのサントラとbo enの曲を全部聞け!後めちゃくちゃ眠いんで寝ます。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?