見出し画像

CoCo壱番屋で起きた悲劇

 今日は久しぶりにCoCo壱のカレーが食いたい気分。いつもだったらウーバーイーツを頼み、家でダラダラ食べる予定だったが、注文しようとしたが送料分が足りずに、CoCo壱へ食べに行ってきた。もし、送料分があればあんな事はなかった‥。めちゃくちゃしょうもないけどね。
 CoCo壱に向かう道中も風がそこそこ強いわ、太陽の日差しが攻撃してきたり、CoCo壱へ向かうだけでもヘトヘト…。取り敢えずCoCo壱に着いたので、注文をする。豚しゃぶカレーを頼もうとした時!店員さんに「本当にご飯の量はこれで良いのですか?」と悪魔の囁きをされた。その時の時間が2時くらいだったのでとにかくお腹が空いてたので言われるがまま50g追加してしまった。
 取り敢えずようやく昼飯が食えると思い、一応会計が足りなかったらまずいと思いPayPayを起動。そしたらなんと18円だけ足りない!あの店員の言われるがまま購入したせいで足りねぇ!
その時はとにかく焦った。衝撃のあまり変な冷や汗が出てきた…。人生で初だった、自分が会計でお金が足りないと言う事が。取り敢えず一旦落ち着くためにトイレへ行こうとしたが、なんと使用中だった!魔が悪い。
 取り敢えず席に戻りコップ一杯の水を飲み干したタイミングでカレーが到着。食べてたら思いっきし舌噛むわ。焦り過ぎて冷まさずにカレーを口に入れて火傷しかけたり。
 取り敢えずこんな時は親だ!と思ったが、親は出張中で居ない。助けてくれるのは友達しかいねぇ!と思いとにかくLINEで電話をかけまくり、ちょっと遠い所から駆けつけてくれて、ついでに奢ってもらえた。勇逸のラッキー。今度彼が好きなお菓子でも買ってあげようかなと思いながら帰路につき、家に着いた。帰りに車に轢かれるとか無くて良かったぜ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?