見出し画像

好きな曲を貼る

 久しぶりの投稿…最近リアルが忙しかったり、vrを買ったせいでnote書いてませんでした。
 なので久しぶりに好きな曲を貼っていきます。

・エバーグリーン(feat.IA)

 とにかく可愛い!曲調もめちゃくちゃ可愛いし、iaちゃんの歌声もとてつもなく可愛い。曲の途中途中に顔文字があるのも可愛い!後ジャケット絵も可愛い!ちなみに、この曲はさっきトイレしてる時に見つけたのでまじで浅いんで可愛いしか言えないです。(ちゃんと歌詞読んでから書け)

・CHAINSAW BLOOD

 Vaundyさんのチェンソーマンの一話のエンディング曲。よく聞いたらめちゃくちゃかっこいい曲だなと感じたので貼りました。歌詞を読むとわかるんですけど、めちゃくちゃチェンソーマンをわかっているんですよね。そこの理解度の高さでチェンソーマンのエンディングの良さって決まると考えています。僕の中ではチェンソーマンのエンディングで1番を決めるならこの曲になるかも…そのくらい大好きな曲なんです!

・次回予告

 キタニタツヤさんの新曲です。この曲の良さは子供達の声が聞こえるんですが、AメロとBメロで年を取る演出があるんですけど思想が強くなるんですよね。Aメロだと「いけ、たたかえ、まけないで!せいぎはかつ、まけたらわるもの?」から「行け、戦え、負けないで?正義は勝つ、負けたら悪者!」今までの疑問が年を取り確信に変わってしまうと言う演出が凄く良い!しかもテーマが恐らく特撮なんですよね、そこも面白い。
 サビからBメロに入るところも、多分繰り返しているのを演出するためにだと思うんてますよね。ただの考察です。

・空と虚

 最近ヴァニタスの手記を見ていてそのオープニングから知りました。この曲を作った人は自傷無色と言う曲を作ってる方でもあります。昔3DSのレコチョクで自傷無色を買ったのを今でも覚えている…。こんな誰も興味ない昔話は辞めてこの曲の良さを語ります。
 この曲はとにかく世界観が綺麗、ヴァニタスの手記も世界観がとても綺麗なのでマッチしてるんですよね。後メロディがとてつもなく耳に残る。癖になる音が1番合っているかも。とにかくおすすめです。

・DOGMA

 wotakuさんの曲、サビがとにかくカッコいい!wotakuさんの曲は基本的気分を上げる事が出来るので運動中やFPSやっている時にお勧めです。でも、普通に歌詞を読むのも楽しい。しっかり物語を作られているので、読み物としても楽しいです。曲と歌詞どっちも楽しみたい欲張りさんはシャンティアが良いと思うので聞いてみてください。

 そろそろ1000文字超えたのでここら辺で書くのを辞めます。ちょっとした最近の僕の話なのですが、vrchatと言うvrを使って人とコミニュケーション取るゲームが凄く楽しいんですよね。ワールドは綺麗な所多いし、みんな優しいし。(たまに頭おかしい人居るけど)今までFPSばっかやってきた自分からするとめちゃくちゃ癒しなんですよね。楽しい。外国人から人種差別されたりするらしいけど特に今の所されてないんで、めちゃくちゃ楽しいですね。皆さんもvr買ってやってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?