FUJIFILMのカメラの操作性

FUJIFILMのカメラを複数台使っています。肝心なところでボタンの配置や操作が違っているので苦戦しています。AFの切り替えスイッチがあったりなかったり、コマンドダイヤルの押し込み機能があったりなかったり。Qボタンの位置があっちだったりこっちだったり。機種の特徴に合わせて取っ替え引っ替え撮影するのでよく使う機能は同じボタンで呼び出したいのですがこれがなかなか難しい。そんな中で上手くいったのはFn2へのAF modeの割り当て。AF賢いのだけど被写体によってはシングルにするかゾーンにするかトラッキングにするか切り替えるのが大変有効。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?