見出し画像

自分と踊っちゃおう!! WS

☆自分と踊っちゃおう!! WS
生ズ命(dancer), ヤマダベン(percussion), 大久保貴寛(violin)
☆即興パフォーマンスタイム ARTBOX HOME
高野山パフォーマンスチーム
1月8日㈰
少し日が経ちましたが振り返りを
とても心地よいWSに参加させていただきました。
先生の導きで自分の身体と向き合いゆっくりほぐしていき自分や周りの空気を感じながら少しずつ動いていきました。
その間もずっとミュージシャンの方が即興で演奏をしてくださっていたので生演奏をバックで身体を動かすというとても贅沢な時間を過ごさせていただきました。
途中、色々な楽器があるので自分が聞きたいと思う音を選んで一人ずつゆっくり聞かせてもらってください、という時間があり、それぞれ聞きたい音を自分のために奏でてもらいました。
皆さん近くで演奏してもらったり、実際に楽器を触らせてもらったりそれぞれ音を堪能されていたのですが、私は聞きたい音を演奏していただいて一人即興で踊らせていただきました。楽しくて気持ちよかった~。
ラストにはWS参加者全員で即興セッション。ミュージシャンの方もWS参加の方々も思い思いに音を奏で、身体を動かしとても心地よい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
2部は昨年10月高野山で行われた奉納の催しの出演の方々による即興パフォーマンス。
これも全編即興でミュージシャンの方々とダンサーの方々が織り成す素敵な世界を魅せてくださいました。お一人お一人もとても素敵でしたし、全員が集まっての空間も素敵で、ラストは大きな森の中にいるような感覚でした。観に行くことができて本当に良かったです。
ありがとうございました。

お写真:ヤマダベンさんが使用されていた楽器のお写真撮らせていただきました。

#自分と踊っちゃおう #自分と向き合う #高野山パフォーマンスチーム #ARTBOXHOME #即興パフォーマンス #生ズ命先生 #森下美樹先生 #StudioFIPSTA #生演奏 #感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?