見出し画像

君たちはどう生きるか

宮崎駿監督の新作映画を観に行きました。
ほとんど情報公開されていなくてどんな話なのか前情報無しでまたパンフレットも上映期間中は販売されないそうなのでほんとに見る人の感性とか捉え方で印象変わりそうな映画でした。
賛否両論あるのも頷けるような。
宮崎駿監督作品の集大成だという方もいらっしゃる一方でよくわからないという方がいるのもわかるような?
個人的には最近のジブリアニメはあまりジブリらしさがなくてあまり好きになれなかったのですが、久し振りに、THE ジブリ な映画だったように思います。ただ集大成たかと言われると、ちょっと違うような?気がします。 どちらかというと総集編とか、パッチワーク的な、というか、上手く表現できないけどそんな感じ。
もしかしたらどれだけジブリ映画を見てきたかこちらのジブリ愛を試されてるのかしらというような気さえしますが‥
もう一度くらいは観てみたい感じでした。

#宮崎駿監督作品 #スタジオジブリ新作映画 #君たちはどう生きるか #米津玄師 #TOHOTheater

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?