見出し画像

犬と猫どっちも飼ってると…

本日2月8日のうちの子たち
ショコラちゃん:イングリッシュコッカスパニエル
女の子 人間でいうともう100歳を超える歳なのだとか…。昨年動物病院から表彰状が送られてきました。昨年の夏ごろまでは元気でしたが9月ごろに急に体調が悪くなってしまいました。一時は犬用車いすを使って近所を散歩できるくらいまで回復しましたが今では自力ではほとんど動くことができません。年越せるか心配したけれど今も一生懸命生きております。
みるく(茶トラ)とベス(シャムミックス?)
どちらも男の子 いつも2匹一緒にいるので1匹ずつの撮影が難しい。みるくは15年くらい前うちの近所にいてうちで保護することになった子。ベスはその2か月後くらいに妹の職場で他の子猫とともにひん死状態で保護されて、一緒に保護された妹猫は引き取られたらしいけど貰い手がなくてうちで引き取ることになった保護猫。みるくとべすはうちに来た時期が近いため血のつながりはないけどまるで兄弟みたいにずっといっしょにいる。ちなみにベスは男の子ですが引き取った時にメスだと思ってエリザベス→ベスと名付けたのに後から男の子って判明したので女子名のままです。にゃん玉みえなかったのねぇ。
うる君:ミヌエット
男の子 昨年(2022年)3月にうちにやってきた手足の短いにゃんこ。にゃんこなのに…猫のポーズできない。手足短いからね。とっても人懐っこくてずーと誰かの後ついてます。でも抱っこされるの嫌いらしい。1階から3階までうちで一番自由に動き回っております。
るなちゃん:トイプードル
女の子 昨年(2022年)11月、皆既月食の日にやってきた。なので月にちなんだ名前のるなちゃん。甘えん坊というかやんちゃというか、もうずっと走り回っております。なかなか写真が撮れない。うる君大好きでずっと追いかけまわしています。うる君は相手はしてやっているけれどあんまりしつこいと迷惑そう…。
子にゃんこと子ワンコのうる君&るなちゃんの2匹が来てから「犬と猫どっちも飼ってると毎日が楽しい」の実写版を観ているようです。今までも犬と猫飼っていましたがどちらも高齢なのでそこまでの動きがなかったのです。
みんな元気で長生きしてほしいな。

#犬と猫どっちも飼ってると毎日が楽しい #実写版犬と猫 #イングリッシュコッカスパニエル #トイプードル #ミヌエット #保護猫 #茶トラ #シャムMIX #個性それぞれ #毎日賑やか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?