見出し画像

美しい庭園を眺めながら 天寿園でランチ【新潟市中央区清五郎】

静かな癒しのひとときを過ごしたいなら、天寿園をお散歩してランチなどいかがでしょうか?

華やかな「中国庭園」と風情ある「日本庭園」が見られる天寿園。
新潟市中央区、デンカビックスワンスタジアムの近くに位置しています。


ここは別世界♪

本格的な中国庭園。
使われている材料すべて中国のものを使用しているのだとか。

皇帝の庭園の華やかさを演出しており、タイムスリップして宮廷を歩いている気分を味わえちゃいます。

池と滝。
近づくととても迫力があります。
紅葉の季節に行きました。
とても綺麗でしたよ!

日本庭園は、伝統的な築山林泉式(つきやまりんせんしき)庭園。
茶室もあります。
「瞑想館」という建てものは、池に浮かんだ蓮の花をイメージして建設されたそうです。
季節によって雰囲気を変える庭園。何度でも訪れてみたいです!


お庭の散策のあとは、おなかが空きます。
「天寿園カフェ」でランチしましょう。


ポークソテー柚子胡椒クリーム

ランチメニューはどれも美味しそうで、
悩みに悩み、ポークソテーにしました。

庭園を眺めながらランチできます♪
なんて贅沢なんでしょう。


食後のコーヒーでリラックス


天寿園はイベント会場にも使われているようで、
本日のランチは、お仕事で寄ったついででした。

お庭をゆっくり散歩出来なかったので
今度は、お天気の日に遊びに行きます!!


【新潟市天寿園】
新潟市中央区清五郎633-8
駐車場無料(70台)
庭園 9:00~17:00
毎週第2・4月曜日休園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?