ほどほどに好きになるって難しい



前から投稿しているnoteで散々書いてる通り、私は今『すずめの戸締まり』とそれに出てくる宗像草太に夢中です。
インスタとTwitterですずめの公式アカウントを毎日チェックしてます。
公式アカウントの投稿には必ずといっていいほど、メインキャストのハッシュタグがついてあるじゃないですか。
そう、そのハッシュタグのせいで(お陰で?)おすすめ欄に松村北斗さんやSixTONESの内容がわんさか出てきます!インスタもTwitterも!

そんなおすすめされたら好きになってしまうからやめて!!!!!というのが本音です。

好きになればいいじゃんと思われるでしょう。そうなんですけど。まったくもってその通りなんですけど。

これ以上好きなものを増やしたくない!!🥲

ただでさえ2次元(ソシャゲ)のオタクをやっているのに、ジャニオタを兼ねてしまうと色々とキャパオーバーになってしまう……。主に金銭面が……………。

毎秒宗像脳の時に友達(非オタ)に「松村北斗さんを見たらドキドキするから警戒して生きてる…」と相談したら、「SixTONESのYouTube面白いから私はたまに見てるよー!」と言われました。その時に、強く思いました。
なんでそんなライトに好きでいられるの?!と。

私には、ほどほどにライトに好きになるのが難しいのです。

SixTONESのYouTubeはどうも、イケメン達がわちゃわちゃ面白いことをやってるコンテンツらしいです。
そんなん!絶対好きになる!!😭見る前から分かる!😭そんなん大好き😭😭

私もほどほどにSixTONESや松村北斗さんを好きになって、程よく応援したい。

でもSixTONESのYouTubeを見たら最後、ズブズブハマってファンクラブに入る所まで想像できる……。

ほどほどに好きになれないから、最初から見ない。絶対損してますよね…。今日も私はおすすめされるSixTONESと松村北斗さんを薄目で(見たいけど抗えずがっつり)見て、警戒して生きます。

警戒してると言いつつテレビで日本アカデミー賞見ました。もちろん松村北斗さんの受賞コメントも…。おめでとうございます。
主演映画も…ビールのCMも…おめでとうございます……。


ほどほどに好きになれないという同じ悩みを持つ人がいたら嬉しいです🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?