見出し画像

3回目の弾丸ツアー

先日sio系列 3店舗目訪問で大阪の心斎橋パルコにあるニューワールドさんへ昼呑み行ってきました。一度目は奈良きつねさん、二度目は渋谷パーラー大箸さん三度目は今回のニューワールドさん

きつねさんはテイクアウトも含めて数回訪問させて頂いておりましたが今回のニューワールドさんはオープンやイベントのSNSで何度か拝見しており行ってみたいお店のひとつでした。sioさんのお店での看板商品のひとつでもあるスフレオムレツを食べる事が一番の目的ではありましたが正直、何もかもがSNSで見てたものや「おうちでsio」で実践したことがあるものがあり答え合わせのために頼んだりしているうちに結構な品目を頼んでいました。いろいろなサプライズもあり大変貴重で贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

少し緊張気味に店舗に入りカウンター席に案内いただいたところで、たまたまオフで来店されていた、きつねの白木さんが駆け寄ってきていただき緊張がほぐれたところで大きな蟹焼売の、お通しが出て来て、一口でペロリメッチャ美味しかったです!

画像1

よっぽど追加しようかと思ったけど、まだまだこれからと思い、ここは我慢。飲み物はシステムがよく理解していなかったためバイスを頼んだがナカとソトの内容を把握しておらず最初ノンアルの状態で飲んでいました。途中、ムロさん「アルコールは」と声かけして頂いたが理解していない状態で「今日はちょっと」なんて言っており、その直後にカウンターにいた女性スタッフの方に聞いて、ようやく理解。当然のようにアルコールで割るものを頼んだ。その日は仕事ではないが罪悪感を感じながらも、ヤッパ昼呑み込は贅沢で最高!

いや、ともかく食べるものを注文しなくてはということで、チキン南蛮と手羽煮の卵添え、手羽先 メチャ美味しい。

画像3

画像4

画像7


そして目的のスフレオムレツを注文、じっくりと味わいながら頂く。実はスフレオムレツ自宅で写真を見ながら想像で卵黄と卵白をメレンゲにして型に入れて真似してみたのだが形は、いびつではあるが一応丸だが味は全くもって違い濃厚中にクリーミーな味があり大変美味しかった。

画像5

ちなみに最近想像で真似したもの 

⬇ ⬇ ⬇ ⬇

画像6

食はどんどん進み定食に手が出そうになったが後は、から揚げと白和えで終了するために芋焼酎の水割りを頼んだ。焼酎のいい香りの中、から揚げに添えてあった奈良漬けのタルタル絶品でした!絶対に真似しよう。

画像7


画像8

季節限定の果物を使った白和えも絶品でカウンターの中でシェフが手際よくかつ丁寧に盛りつける姿が、かっちょ良かった!

画像9

帰り際に白木さんや、o・sioの大島さん、ムロさんをはじめとしてスタッフの方お見送りしていただきメチャ嬉しかったです。

今回は、この後に奈良のきつねさんに寄りテイクアウトの、お弁当を受け取り帰りの電車の中で食べながら帰路につきました。

画像10

画像11

プライベート中との事でしたが白木さんにも大変お世話になりニューワールドさんもきつねさんもo・sioの大島さんも大変温かみのある優しさが伝わり、あらためてsio系列のお店のスタッフさんは強いチームワークで動いているのだと強く感じた腹パンで幸せな1日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?