見出し画像

トー横界隈諸々

界隈のこと話すよ!俺的界隈著名界隈はトー横界隈、大宮界隈、ビブ横界隈、グリ下界隈だと思う。

界隈の定義

界隈の定義は自分が考えるには、人が集まってたらそれでいいのかなって思う。僕なりの意見だ。

今まで聞いた界隈

トー横界隈(新宿)

Wikipedia参照だと2019年9月頃から地雷系や量産型の独特なファションでたむろする老若男女。2022年夏頃には100名近いトー横キッズが居たが、2023年頃から私服警官が増えたため界隈が分散化してきていたらしい。
最近?はやりら(半グレ)が揉め事を解決する代わりに高額な金を請求するということが巻き起こっている。

きみまも

最近は都が作ったきみまもに界隈民はたむろっているがいい噂を聞かなく噂だが「顔写真は隠し撮りされ警察に共有され録音されている」らしい都だからといって安心出来る訳ではないらしい。

池袋界隈(池袋)

池袋界隈公式Twitterによると03/20に1回目があり、大成功を迎えたこともあり、
池袋界隈2回目が04/28に集まりがあったらしい、その後に、主催者Tがパクられたことにより池袋界隈3回目主催者不在で06/02に開催され、それからは開催さてはいない

池袋界隈公式Twitter

https://twitter.com/Ikebukuro_11

小金井界隈(小金井)

噂によるが3年前に存在していたらしい?

町田界隈(町田)

4月7日にトー横の界隈有名人Y氏が、開いた界隈一回目を開いた際に鏡月コール拡散され界隈外にも渡ったことで大物youtuber布団ちゃんにもみられることになったことでまたたくまに拡散された。

グリ下界隈(難波)

2021年初頭から存在が確認されている。
道頓堀の観光名所・グリコの看板に近い戎橋下の遊歩道にたむろっている。最近も行動も活発なことから過疎ることは無いだろうとは思う

ドン横界隈(栄)

名古屋・栄はドン・キホーテ栄本店の横に「ドン横」という一角がある。 そこに集まる子どもたちはドン横キッズと呼ばれる。 だがしかし、 名古屋の中心部・栄地区の再開発に伴い、少年少女の「居場所」となっていた広場=『ドン横』が6月27日に閉鎖された。2年前からたぬきの更新もほぼ止まっているため事実上の解散状態である。今はオアシス21に存在?らしいが存在は確認できていない

柏界隈(柏)

ヤクザに目をつけられ一週間で潰れたとか噂がある

川越界隈(埼玉)

去年に川越のアウトレットに一回集まりがあったらしいが、その際にとんでもないことがあったらしくそれ以来開催はないらしい

川口界隈(埼玉)

2024年5月4日に川口界隈があったらしい
調べた感じは見つからないがTwitterで05/04に集まろうというツイートはあるどうなったかはわからぬ

川口界隈らしい

ビブ横界隈(横浜)

トー横に並ぶ有名界隈のビブ横界隈、つい先日も開催されたらしく活動は活発的である。
場所は横浜駅西口の横浜ビブレの入口横の通路である

大宮界隈(大宮)

トー横、に並ぶ有名界隈の大宮界隈、最近はやりらが集まっているだとかで縄張り争いが激しいようだ

ドブ横界隈(船橋)

千葉県船橋市に存在するらしく場所は、東武百貨店船橋店の横の広場です。TOBUの横ということから「ドブ横」と呼ばれているようです。

上尾界隈(埼玉)

4月に開催され鏡月コール動画が拡散されすごい広まっただとかそれから開催されてはいないらしい

三北界隈(三ノ宮)

2021-11-29
調べたところ3年前に一回界隈されたらしいがそれ以外の情報は発表されていない。
阪急神戸三ノ宮の北側 サンキタアモーレ広場に存在していたらしい。

警固界隈(天神)

界隈出来たの三年前、福岡市・天神の警固公園、最近は過疎らしい、居ても新規ばっかで夏休み限定新規のガキしかこないし、警固新規のやりらとかギャルとかいる地雷少なくなったとか

ノブ下(岐阜県)

ノブナガ像周りにに集まっていたらしい、ニュースを見る感じ2023年9月初頭に存在が確認されている

ロー横界隈(大垣)

岐阜県大垣駅北口の北口ローソンにあったらしい

梅田界隈(大阪)

検索した所tiktokで見る限りは2022年11月に存在が確認できるが、みんなで集まっている写真などはないので界隈というかどうがは疑問である

ピオ横界隈(姫路)

いつ誕生はわからないが、一度だけ2023年5月に募集があった記録がtiktokにある、
tiktokを見た感じは2022年10月〜2024年1月
Twitterを見た感じでは、「界隈と名乗るほどでもなく仲良しグループ」と言われている

@roir_zz

ピオ横界隈募集します〜❕姫路駅北口から徒歩2分で界隈に着きます🚶🏻💭 気になったらTwitterのリンク飛んでみてください🕊️‎ #ピオ横界隈 #ピオ横 #ピオ #ピオレ #姫路駅 #ピオレ姫路 #姫路駅前 #界隈 #界隈民 #姫路城 #姫路城近いです

♬ BrooklynBloodPop Colin Hennerz remix - 🔥COLIN HENNERZ🔥

P横界隈(福山)

2023年6月に集まりがあったらしいが、そういった情報はない
JR福山駅周辺のニューキャスル駐車場にに存在していたらしい。

P横界隈

広島駅パルコ横も同様のP横界隈呼ばれていたがP横→パル横へと改名されたらしい

https://x.com/Fukuyama_PA

河原町界隈(京都)

正確な場所まではわからないが、tiktokを見る限りは2023年代1月初頭から11月にかけて存在が確認できる、地元民に聞く限りは見たこと無いらしい

ピース界隈(八王子)

tiktokを見る限りは場所はわからないが、2023年1月に存在が確認できる。

八王子ユーロ界隈

ピース界隈を調べてる最中に見つけたが場所は不明だがtiktokによると2022年10月に存在が確認できた


渋谷ホームレス界隈

帝王と言うものは存在しないが、名前を挙げるならKだろう2022年代に世に知れ渡ることになったが、とある事件から界隈は事実上の終了を余儀なくされされた。
場所は宮下パークである
https://vt.tiktok.com/ZS2dK2YWb/

ビー横

宮城県・仙台駅前にあるショッピングモールイービーンズ前に集まるらしいが、ニュースの記事には載っていたがそれ以外では存在を確認できていない

ピオ横界隈(姫路)

ピオ横は初耳だ!調べたところ2023年9月にtiktokの動画が確認されたことから2023年代に存在が確認できるが、今年はまだ確認できていないピオレのグランフェスタの地下に川がある広場にたむろっていたらしい!

岡駅界隈(岡山)

調べた所、tiktokでは2022年10月頃に存在が確認できる

@haru451914519

#岡駅界隈 岡駅 wwwwでもこの頃平和だった戻りたいな

♬ twinkle night rmx feat nyamura cyber milk - nyamura


仙台界隈(宮城)

仙台界隈について調べたが情報はなし(;_;

甲府界隈(山梨)

甲府界隈について調べたがこちらも情報なし

郡山界隈(福島)

tiktokで調べた所、2022年頃に存在が確認が出来る

結果

界隈に憧れた者が集まる場所が、
どんどんローカル化しているみたいで、
新しくできた界隈もすぐに過疎化していって最終的にはその界隈も無くなって大御所だけ残るのである。

出典:

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?