見出し画像

四大欲求。

三大欲求。
よく聞く言葉ですよね。
食欲、睡眠欲、性欲。

どれも生きていく上でめちゃめちゃ大事な欲。
ただ僕の場合、もう1つ食欲、睡眠欲、性欲と並んでめちゃくちゃ比重の高い欲があります。

物欲。

これが無いと生きている意味がない、それくらい大事な欲です。
なんなら、食欲よりも睡眠欲よりも性欲よりもはるかに強い欲です。

なんでこんなに物欲があるんだろう、と考えていった時に行き着く先には、
「なにこれ!」
があります。

どういうことかと言うと、

自分が何か新しいものを買う、使う。

周りの人が「なにこれ!」と興味を持って寄ってくる。

とか、

自分が欲しいと思ったものを発信する。

周りの人が「なにこれ!欲しい!」と興味を持ってくれる。


この流れがたまらなく好きなんですw

そこで間髪入れずに、
「いや〜よくぞ聞いてくれました、これはね...」
と僕の商品紹介が始まるわけですw

一通り満足いくまで商品紹介をして、そのあとに相手から
「へえ、いいね買ってみるわ」
の一言が聞ければもう最高です。

たとえばこんなん。

画像1

僕のプレゼン力がどうとかではなく、単純に天下のAppleの商品力なんですけど、それでも嬉しいんです笑
AirPods Proなんて何人につけさせたことか。

他にも。

画像2

これは僕自身支援はしてないんですけど、「良さそうだな、投稿することで誰かが欲しくなればいいな」と思って投稿したら、しっかり反響があって。
これまた嬉しかったです。

欲しいものを実際に買うor発信して、それに対してしっかり反響があるからもっといろんなものが欲しくなって、といった具合に物欲の沼にはまっていきますw

だからこそ、どんな欲求よりも自分の中では大きいものになってるんだと思います。

たまーに、「物欲があるからお金がなくなるんだ」と思う時もありますが、結局は「でも自分から物欲をとったらまじでつまらない人生になるな」という結論に行き着き、物を買い続けますw
もちろん自分のお金でやりくりできる範囲内で、ですが。

主にfacebookで欲しい物とかよかったもの発信しているので、是非ご覧ください🙇‍♂️
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?