見出し画像

私はこれで花粉症治りました🌿

…と言ったら「ウソー!」と言われることが多いですが本当なので仕方ない😅

20歳くらいから🤧😵‍💫😵こんな感じのひどい花粉症で、目も鼻もズルズルで夜も眠れないし春が嫌いになってましたが、30歳くらいの頃に友人から薦められたあるモノを飲んだら治りました。

ちなみに服用したのは最初の2シーズンだけで今は何もしなくても花粉症は来なくなりました🎉

それがこちら。

興和株式会社さんが販売されている「タウロミン」

街のドラッグストアでも購入できる第二類医薬品です。

効能・効果は「湿疹、皮膚炎、じんましん、皮膚のかゆみ、鼻炎」

鼻炎や、皮膚の炎症に有効な和漢生薬に、痒み・鼻水止めの西洋薬、カルシウム、ビタミン、アミノ酸などの11種類の栄養成分を配合した鼻炎・皮膚疾患のための体質改善&治療剤だそうです。

一般的な花粉症の薬は一時的に症状を抑えるものが殆どだそうですが、タウロミンは配合されている栄養成分や漢方がくしゃみ・鼻水・鼻づまりの症状を少しずつ緩和してくれます。

症状を抑えつつ体質改善を促してくれるので私のように「花粉症が治った」という人もいるんですって。

私の場合、半信半疑で服用してみたらその年は少し症状が和らいで楽になって、

次の年は少し早めから飲んでいたらほとんど花粉症が来ませんでした。

で、その翌年からは飲まなくても来なくなりました🙌

本当ですよ笑

しかしこのタウロミン、ひとつ難点があります😥

……1日3回、1回12錠!

多くない?おっきくしてくれよ、、と何回思ったか…。
しかも630錠入りって12で割れへんやん!絶対余るやん!

てことで慣れてからは大体12錠くらいを飲んでました😂小粒だから効きやすいんだろうとか暗示をかけながら🌿

せっかく暖かくなってきたのに朝起きて天気が良いと憂鬱になり、雨が降ってると安心する、という気持ちになっていた頃が懐かしい。

気になる方は試してみてくださいね。

注意事項を見ると、抗ヒスタミン剤を含有する花粉症の内服薬などを服用されている方は同時に摂取しない方が良いみたいです。
私の場合は副作用もほとんど感じませんでした。

但し個人の体験談となりますので、ご参考まで。
服用される際は医師薬剤師さんに相談の上、使用上の注意をよく読んでくださいね。

花粉症めちゃくちゃしんどかったので、この時期になると苦しそうな人が居たらつい言っちゃう話です😊

春は素晴らしい季節なので、また好きになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?