見出し画像

お金がないのにお金使いたい


・2023年買ってよかったもの
を、やろうとしてAmazonやら楽天の履歴やら舐め回してみたけど、どうも物を買った記録が残ってない。
思い返すと確かに、今年一番大きな買い物(物質)したのってyogibo(3万円ちょい)ぐらいだよなあ〜〜……と思ったけどそういえば車買ったんでした。間違いなくそれが今年一番高い買い物です。
ローンで買うとあんまり買ったって感じしないよね(危険思想)
ただ、基本的にそれ以外は主に物質じゃないものに散財してるようでした。電子書籍、旅行に関する交通手段(航空、鉄道、バス)、旅先での宿泊費その他諸々、ガチャ、動画サイトサブスク、などなど……
あ、あと競馬のグッズにも結構お金使ってるかもな。可愛くてついつい買ってしまうので。
競馬は馬券もそこそこお金使ってるけど戻ってきてるお金もそこそこあるので収支つけてないけどプラマイゼロかちょいマイナスぐらいでしょう。実質ノーカンです。

まあこの調子で(?)来年も好きなことにほどほどに散財していきたいと思います。
でもね、貯金もちょっとするよ(ポケットにファンタジー)

2024年欲しいもの


書いとかないと忘れそう。何か欲しいものあったっけ……?って思ったらこの日記を振り返ってみようという自分用メモです。

  • 眼鏡新調したい

  • iPad用のキーボード新調したい

  • ApplePencil新調したい

  • 天竜川ナコンのTシャツ

  • switchと桃鉄

  • ミシン

  • 電動歯ブラシ

2024年やりたいこと

  • 高松宮記念行く

  • 香港国際競走行く

  • 宇和島でウワーーーーッッ!!!!って叫ぶ

  • どこかの海岸で石拾いしてみる

  • 自分用のアパレルグッズ作る

  • 洋裁をはじめる

  • 編み物の練習・上達

  • 頭の中でだけしたためてる漫画をちゃんと描く

  • ちょっとでいいから痩せる

  • 今年より仕事をがんばってみる

こんなもんでしょうか……2024年の年の瀬になったらまたここを見にきて、欲しいものやりたいこと、叶えられてるかな〜〜って振り返れればよいかなと思います。
また一年過ごしてるうちに欲しいものもやりたいことも増えてはいくんだろうけどとりあえず現時点ではそんな感じで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?