自己紹介。

初めまして。

ネットサーフィンをしていたらnoteなる面白そうなサイトを発見し、

すんすん登録作業をしてこのように1つ目の記事を書いているというわけです。

別メディアでブログを書いたりもしていますが、時代の流れには乗ったもの勝ちという発想でnoteにも今日から投稿を始めたいなと思っている所存でございます。

正直、ほんちゃんのブログとの区別をどのようにしようかを考えていますが、noteについてはどちらかというと自分のスキルだとか誰かの役に立つのかもわからない自分なりの理解や解釈を綴っていけたらなと思います。

とはいっても、30代になったというのにまだまだ「俺将来こんなことしてみたいんだ。」みたいな夢や野望を酔っ払った勢いに任せて語ってしまうようなこじらせ男子でありますので、そのあたり生暖かく見守っていただけましたら幸甚です。

簡単に生い立ちについて解説させていただきますと、

遡ること昭和の終わり、北海道のとある街で生を受ける。

幼少期から寿司職人の親父の職場に出入りしながら商売の現場を遊び場にどうやって金を稼ぐのかを見ながら育つ。

小学生までは特に周りとは何も変わらない平凡な少年として過ごしました。

中学生に入り、勉強や生徒会なるいわゆる優等生と言われる身分に籍を置く。

高校では地元の自称進学校へ進み、医者になる夢を見る。

二浪し、自分は医者になる星には生まれなかったと医学部受験を断念。

地元で最も大規模であった北海道大学へ進学。

当初の夢であった医学の道をやはり諦められず東大の大学院にて医科学の研究所へ進学。

自分には実験の才能がないことに気付き、一般就職路線へ転向。

四季報の中で給与の高い業界を絞り込み総合商社へ入社し今に至る。

波乱万丈とまで言えない平凡な人生ですが、未だにあまり熱量も高くない小さな炎を胸の中に宿しながら日々生きていおります。

目下次に自分の人生でやってみたいことは、「経済的独立」です。

つまるところ、今の会社様よりいただくお給料が私の唯一の生命の糧なわけですが、会社に依存することなく、経済的ポートフォリオを複数持つことで、経済的に独立を図りたいというものです。

それの一助にnoteがなるのかはわかりませんが、全ては試行錯誤の上に成り立つと思っておりますので今日このサイトにであったのもなにかの縁と思い活用できるだけしてみようと思います。

皆様、こんな私ではございますが、生暖かくお付き合いいただけましたら幸甚です。今後とも宜しくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?