良いお金の使い方


お金は、ブーメランです。

こんにちは。
たらこです。

美しいお金の使い方、醜いお金の使い方
良いお金の使い方をしたら良い結果が、醜いお金の使い方をしたら醜い結果が還ってきます。

自分の投げたものと、還ってくるものは帳尻が合うようになっているのです。

まさに、向天吐唾ですね。

人脈や人望を減らすようなお金の使い方はしないようにしなくてはいけませんね。

棚ぼたは、自分のした良いお金の使い方が、忘れた頃に神様からの先行投資として、貰い受けた使命なのです。

良い人間関係のお金の使い方
良好な人間関係を保つためには、
ものを買う時でも、取引先にしても、相手と対等な関係を持ち、腑に落ちない結果を避け、人を選び誠実な相手に支払うことを心がけましょう。

ポリシーを貫くためには、感謝を込めて使う。
感謝を貫くには、気に入らない相手にお金を支払うことはやめましょう。
お金に対しての礼儀と言えます。

いけずに思えるかもしれませんがそうすることが、綺麗なお金の使い方なのです。

プレゼントは、価格よりも頻度。
手頃なプレゼントを頻繁に渡す方が、相手にも気を遣わせなくて良いです。

食べて無くなるものもよいですね。

プレゼントは、物理的なものだけでは無く、知恵をプレゼントすることも良いでしょう。

一番、良くない贈り物は芸術品や置物など、相手が気にいるかどうかわからない置き場に困るような大きなものです。

自己満足にしかなりません。

他人との関係性は塩梅が大事です。
与えすぎも良くありません。

お金も愛情も良い結果を生まないのです。

成功するためのお金の使い方
成功者はたくさんの本を読んでいます。

勉強のためにはお金を惜しみなく使いましょう。

読書を否定する人には、近づかない事です。

人間は本能的に卑しい心理が働きますので、気にしないようにしましょう。

そんな人はほっておいて、どんどん成長していきましょう♪

良い人間関係を作ること。
社会に役に立つ知恵を得ること。
形のないものにいかにお金を投資できるかが大切なのです。

生きているうちに、お金に感謝し、お金を美しく使い切りましょう。

参考書籍
➡️人生を変える、お金の使い方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?