見出し画像

9/11 動物園 キリンの嚥下 かき氷パワー

かなり久しぶり上野動物園に行った!
チケットが可愛くて嬉しかった
ライチョウの方をもらってスマホカバーの中に入れた

動物園って、遠くの方でおにぎりみたいに丸まってる動物の背中をボーっと見るもの(楽しいよね)だと思ってたけど、この日は動物たちがかなり近くまで来てくれた。
顔をじっくり観察できてうれしかった。

キリンってあんなに喉が長くて、上の方で食べものがつっかえたらそのあとどうするんだって思った。
頑張って飲み込むのかな
そもそも食べ物がつっかえたりしないのかな
気になります

コウモリってアザラシとか赤ちゃんペンギンにちょっと似てる
コウモリのことをもっとよく知りたい

まだまだ暑いし、朝まで仕事が終わらなくて徹夜で来てしまったこともあり途中でちょっと疲れてしまい休憩しながらかき氷を食べた。
お店にならんで食べる高級なものも好きなんだけど、個人的にかき氷って元気ない時にサクッと食べる回復アイテムだと思ってる。
あーダメだ…となった時も、かき氷があれば食べ終わる頃にはかなり体力が回復してる気がする。
この夏はかき氷に救われた。

このあとインサイドヘッド2を見た。
前日にあわてて1を見たので、主人公のライリーが一晩でいきなり成長した感覚。
ライリーは13歳で、思春期で感情がぐちゃぐちゃになっちゃう内容だったんだけど、アラサーの私の感情もまだぐちゃぐちゃなので共感しながら見た。恥。はやく安定したいものです。
自分の中の感情が映画と同じように自分のことを好きだと思ってくれてたら嬉しいなと思った。
あたたかい気持ちで爽やかに泣ける映画でした。あと1もそうだったけどギャグシーンが面白い

日記をつける習慣はないのですが、これから楽しいことをたくさんやりたいなーと思ってるのでできる時に記録できたら嬉しいです。
あと考えたこととかを書きたい。本文編集もするし削除もします。
怠け者だし継続が本当に苦手なのでできるかはわからないけど、Twitterみたいな気軽さでかけたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?