見出し画像

【超低出生体重児】【NICU奮闘記】【コウノドリ出演】日齢 6 (修正26週5日) プライマリーナースとのご対面!

順調に成長していってくれています。

息子に会いに行くと、目をうっすら開けてくれます。すかさずカメラを構える妻。でも、なかなかバッチリ撮らせてくれません笑シャイなんでしょうか?

何回かトライしてようやく納得のいく写真が撮れたようで、妻も満足顔です。

画像1

今日は、プライマリーナースの方との初対面でした!通常なら入院してすぐに会うはずですが、休暇を取っていたそうでこのタイミングとなりました。

プライマリーナースとは、息子の担当看護師です。退院支援計画を立ててくれたり、生後1ヶ月のお祝いをしてくれたり、息子にとっての、NICU でのお母さんのような存在です。

もちろん24時間働いているわけではないので、いろんな看護師さんが交代で息子のお世話をしてくださっています!

息子の担当は、私たち夫婦より少し若い感じの女性で、とても優しそうな方でした。説明も丁寧で分かりやすく、フットワークも軽い!いい方で良かった!

退院まで、お世話になります!

▽続き▽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?