見出し画像

【超低出生体重児】【NICU奮闘記】【コウノドリ出演】日齢 64 – 70 (修正35週) 目の血管がいびつに。。

修正35週!

パパは高熱でダウン。。

* ( ) 内はお腹の中にいたと仮定したときの妊娠日からの月齢

日齢64 (35w0d)

体重 1,726 g 。

今日も順調です。

パパが抱っこしたら、ワンワン泣いた!

泣きやますためにゆらゆらしていたら僕まで眠くなったので、椅子に座って息子を抱いたまま一緒に寝てしまいました。

落とさないように気を付けないといけないですね。。

でも、幸せな気持ちになります。

日齢65 (35w1d)

浣腸をしていっぱいうんちしてからお風呂!

でも、、、気持ち良くなったのか、お風呂の中でもうんちしてしまい。。うんち風呂になってしまいました笑

しっかり洗い流して出た後は、パパカンガルー。

抱っこと比べて、落とす心配がないので父子ともにぐっすり寝られました。

日齢66 (35w2d)

ドラえもんマニアの妻によると、今日はドラえもんの誕生日だそうです。

最近、一重で目つきがよくないけど、大丈夫かな?笑

日齢67 (35w3d)

体温調節能力が上がってきて、ベッドが変わりました!

今までは、ベッドの上にハロゲンヒーターのような温め機能がついていましたが、今日からは透明な容器に。

しっくりきたようで、気に入ってくれたみたいです。

体重 1,791 g 。

日齢68 (35w4d)

目の検査でぐったり。

先週、血管がいびつになってきたと言われて少し心配していましたが、今日の検査ではあまり進行は見られなかったそうです。

未熟児網膜症というのですが、これが進行してくると網膜剥離になる可能性があるので手術が必要になるとのことです。

失明してからでは遅いので、毎週検査はつらいけど頑張ろうね。

日齢69 (35w5d)

パパがお風呂&カンガルー!

と思いましたが、パパの体調が悪いのでカンガルーはスキップです。

ごめん。。

今日は、妻の入院中にお世話になった MFICU の看護師さんが NICU に遊びに来てくれました!

久しぶりにお会いしたので話に花が咲きました。

母乳の量が、35 ml になりました!

日齢70 (35w6d)

パパ、40度を超える高熱でお休みです。。

病院に行くと、扁桃炎とのこと。

あーっと口をあけて覗き込むと、のどの両側に口内炎のような白いできものができています。

学生のころから、体調を崩すときは決まってこの症状。

ごめんね。

妻に息子の面会をお願いして、家で療養です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?