見出し画像

【超低出生体重児】【NICU奮闘記】【コウノドリ出演】日齢 57 – 63 (修正34週) 生誕2か月!ドラマに出演することに!

産まれてから2ヶ月が経ちました!すくすくと成長しています。

* ( ) 内はお腹の中にいたと仮定したときの妊娠日からの月齢

日齢57 (34w0d)

なんと、ドラマ”コウノドリ”に出演することになりました!

0歳で俳優デビューとは。。羨ましい。。笑

とは言っても、NICU の説明シーンで、さくっと映る程度だそうです。

ベッドでもじもじしているところや、妻が抱っこしているところを撮影。

僕だけ出られないなんて。泣

放送日が待ち遠しいです。

画像1

日齢58 (34w1d)

パパがお風呂と抱っこを担当。

お風呂が好きになってきたみたいで、銭湯でくつろぐおじさんの顔になってくれます笑

ブサかわですね!

画像2

日齢59 (34w2d)

今日は、国家資格の試験があったので、夕方からの訪問です。

人工呼吸器のモードを変えてから4日が経ちますが、変えてすぐは休みがちだった呼吸も、今は安定してきているそうです。

いいぞ!

明日にはもう一段階モードを下げるそうで、それで安定したら管を固定するための帽子がなくなるそうです。

楽しみ!

画像3

日齢60 (34w3d)

ついに呼吸器が一段階低くなりました!

帽子も大きなチューブもなくなり、面長の息子が見放題です笑

不細工ですが、かわいい!

昼はママカンガルー、夜はパパ抱っことフルコースです。

少し不機嫌だったけど、元気でなにより。

画像4

日齢61 (34w4d)

生誕2か月!

おめでとう!

いろいろありましたが、あっという間の2か月。

息子、妻、スタッフの皆様に、感謝です。

動脈管はまだ開き気味。

体重は 1,661 g。

目の検査で疲れていたので、手足型は翌日に延期しました。

検査の結果、少し血管がいびつになっているそうです。

画像5

日齢62 (34w5d)

看護師さん二人に手伝ってもらいながら、手足型を取って、お風呂に入れました!

少し暴れて、顔のあちこちに青のインクがついてしまった。笑

抱っこの途中、一回だけ呼吸を忘れてしまいましたが、それ以外は順調です。

前のモードに戻されないように、頑張ろうね。

画像6

日齢63 (34w6d)

今日はお風呂、カンガルーケアのフルコース!

ですが、少し機嫌が悪く、お風呂の時に睨まれました笑

カンガルーでは、過去最長の3時間を記録!

気持ちよさそうにぐっすり寝ていました。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?