見出し画像

【超低出生体重児】【NICU奮闘記】【コウノドリ出演】日齢 50 – 56 (修正33週) 体重が 1,500 g を突破!

夏がひと段落したというのにこの暑さ。

まだまだ厳しい日が続きそうです!

* ( ) 内はお腹の中にいたと仮定したときの妊娠日からの月齢

日齢50 (33w0d)

今日は妻がお風呂担当です!

まだ体重は軽いですが、小さい分 気をつけないといけないので難しいです。

お風呂の後は、おしゃぶりで落ち着いてもらって、一休み。

日齢51 (33w1d)

ママ抱っこの間、1時間程度ですが、ずっとおとなしい息子。

看護師さん曰く、僕たちが来る1時間前から、大泣きしていたそうです。

抱っこが終わったらまた泣き出す。。

さみしいのかな??

ずっと一緒に入れたらいいんだけどね。。

退院したら、思う存分一緒にいよう!

日齢52 (33w2d)

ついに、Bチームに移動になりました!

*ここの NICU は、成長度合いに合わせて A, B, C の三つのチームに分かれています。

A チームの看護師さんからは、「B チームはスパルタだよ!笑」と聞かされていたので、ビビりながら行きました。

今日は、パパカンガルーを2時間して、抱っこしました。

少し、B チームの看護師さんと話しましたが、思っていたよりもずっと優しかったです笑

よかったね!

日齢53 (33w3d)

今日はママカンガルー。

以前よりもかなり落ち着いてくれるようになってくれたようで、呼吸の調子もいい感じです。

僕の時はお互いぐっすり寝ているんですが、妻の時は少しもぞもぞ笑

母乳は、28 ml になりました!

体重は 1,452 g 。

先生から、緑膿菌の反応が出た、と言われました。

詳しい説明は後日とのことです。

大丈夫かな。

日齢54 (33w4d)

今日は朝看護師さんにお風呂に入れてもらい、昼に目の検査でした。

僕たちが行ったときはすでに終わっていて、ぐったりしていました。

頑張ったね。

今日の体重は、1,474 g !増えてますねー!

日齢55 (33w5d)

ついに体重が 1,500 g を超えました!

いいぞいいぞ!

そして、今日から呼吸のサポートも一段階軽くなったそうです!

記念日やね!

日齢56 (33w6d)

ママカンガルーをしました!

今日は顔の位置が気に入らないみたいで、頻繁にもじもじしていました。

ベッドに戻っても、また顔の位置が決まらずもじもじ。

起き入りの姿勢が出てきたのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?