見出し画像

1ヶ月間 毎日投稿した結果(ビューなど)

1ヶ月毎日投稿した結果、ビューはこんな感じになった。

3000を超えた!やったー!


売り上げはこんな感じになった。

0円です!やってなーい!

ぬぬぬ。やはり投げ銭とおひねり記事で直ぐに課金してもらえるほど人生は甘くないってことか。
ちゃんとした有料記事を書く予定は…んー、まあそのうち書けたら書く()

さて、ではタイトルに戻って「読者への感謝の有無」について話す。まず前提として、私はこの結果について以下の感情を覚えている。

私の感情

  1. 3000超えた!嬉しい!平均すると毎日100ビュー以上あるんだ!Noteやブログとして、自分の思考や知識を書き出すのは初めてだけれど、それでこんなに見て貰えて良い気分だ!

  2. 正直0円は「まあそうだよね」と思う()いつか収益できると良いなあ〜。

  3. 最初は毎日投稿なんて絶対無理かと思っていたけれど、案外いける!コツはこだわり過ぎない事!文字が少なくても、ちょっと文章変だと思ってもとりあえず出す!後から直せば良いさ〜


う、うーん。感謝…感謝か…。
感謝について悩んでいると、感謝の意味がよく分からなくなったので調べる。

感謝の意味はというと「ありがたく思って礼をいうこと。 心にありがたく感ずること」です。

Oxford Language

アレだ。ブロガーやスポーツ選手や政治家が言う「応援してくださる皆さんの云々」

うーーーーーーん。
なんかなあ…見てくれた事が嬉しいのはそうなんだけど、感謝って言うと大袈裟過ぎるような...。

感謝で大事なポイントって3個あると思ってて

  • 感謝してない。と言うと波風立つ

  • 与えられた物が、自分にとって大きな価値があると感じられる物ほど感謝を覚えやすい(1円より1億円)

  • 感謝感度(感謝しやすさ)は個人差がある

XNTP型は感謝感度低めでは?知らんけど。
実生活では頑張って感謝するようにしているし、みんなも頑張ってるんだろうと思っていた。しかし、実は頑張らずに言える人ってそこそこいるんじゃないか?と疑い始めた今日この頃。

んーーーー、変に小難しく考えず、喜びのまま勢いで出してくのが良いのかもしれない。

まとめ

見てくれて嬉しい!ありがとう!(脳死)

いただいたサポートで「人の金で食べる飯は美味い」をさせていただきます!あとは何か面白そうな物を買ったりもするかも