ソシオニクスタイピング【Se】

1:

  • 他者に圧力をかけることはできますか?もしそうする場合、あなたはどうやって圧力をかけていますか?

できる☀️
要求をどばどば言う、突然取引を持ちかける、疑問を次々ぶつけるとか。

2:

  • あなたは、戦略の一環として、他者を攻撃することはありますか?

プライベートでは攻撃してる自覚は無いけど、攻撃と受け取られても別に良いとは思ってる言動をやる時はある。仕事ではやる。

  • 戦略の一環としての他者への攻撃には、どのようなものがあると思いますか?

例えば、最初に選択肢を作っておいて、そこで自分の希望を言った後に、その中から選ばせるとか?先手は優勢な印象。(もちろんそれだけじゃ決まらないことも多いけど)

  • 攻撃が正当化されるのは、どのような場合だと思いますか?

攻撃の結果として勝った時。
倫理とか法律とかに沿っていれば勝ちやすいポイントにはなるから結果的に正当性は得やすいけど、そこに沿っていれば正当、では無いと感じてる。

  • 「ある人が、別の誰かのテリトリーを奪って占拠する」という出来事は、あなたにとって「十分起こりうる出来事」ですか?それとも「起こる可能性がほとんどない出来事」ですか?また、もしもこうした出来事が発生するとしたら、どのような状況で発生すると思いますか?

仕事で良く見る。
一回ある作業を引き受けると、以降もずっとその人の作業になるみたいなあれ。人の時間を奪ってる。(私は場合によっては断るけど、みんなあんま断らないイメージある)

3:

  • 「自分自身と、自分の利益を守るための一般的な方法」にはどのようなものがあると思いますか?

長い計画と一瞬の行動。
守るってことは知られちゃいけないってことだけど、行動したらバレるから、行動する時は瞬間でゲットしに行く。あとは目的や達成進捗を偽るとか?(全然テスト勉強してないよ〜とか)

4:

  • 対立的な状況や、強さを示す必要性がある状況に置かれたとき、あなたはどうしていますか?

んー、本当に示す必要があるなら、
思った疑問を率直に言うとか、代替案を出すとかで相手の思考リソースをさかせて、対立するとちょっとめんどくさい事をアピールする。

5:

  • あなたは周囲の人々から「強い人間」だと思われていますか?

最初は「強い」ってイメージではないと思う。柔らかい方じゃない?
ただ、ある程度関わっていると、相手に「ん?」となる違和感を与えると思ってて、そのうち我の強さがバレる()

  • あなた自身は、あなたのことを「強い人間」だと思いますか?

割と強いとは思ってるかなあ。
本当に欲しい物は、ある程度手に入れてきたという自負はある💎(´▽`)ピカピカ

いただいたサポートで「人の金で食べる飯は美味い」をさせていただきます!あとは何か面白そうな物を買ったりもするかも