見出し画像

【MBTI恋愛】顔を重要視する度合いは知覚機能に関わっている?

こんにちは!
ENTPの「のり」だよ〜。

今日はMBTIと恋愛と顔について話す。

まず、私にとっての「顔」の重要度。
んー、他の全ての要素と同様に「良い方が良い」ではあるんだけれど、そこまで重要視はしてない。
これは多分、私がごりごりの直感型(N型)で、五感の情報に対する感度が低いから、その一環で顔も軽視しているのかなとか。
逆に感覚型(S型)の人は顔の影響を受けやすかったりする?と予想してみる。

面食いか否かは、その人の性格というより知覚機能の話なのかなあとか。(まあ何に心を動かされるかは性格の一つじゃ無いのか?!と言われれば、そんな気もするけれど。)

いただいたサポートで「人の金で食べる飯は美味い」をさせていただきます!あとは何か面白そうな物を買ったりもするかも