見出し画像

すじこのおにぎり

なんも努力してないわけではないけど、自分の中では努力不足で、それが仇となって失敗しちゃって、心疲れちゃって傷ついてしまう。
そんな時にあの時もっと頑張らなかった自分を責めるんじゃなくて、そんな日もあるよね、今日はしっかり寝て明日から頑張ろって特別に筋子のおにぎりなんかをコンビニで買って、よく頑張ってるよ、自分…と励ましをいれてもいいんじゃないかな。と思うのよ。

他人と比べるんじゃなくてさ、私には何ができるのか、何を得意としてるのか。自分には何が今の段階で足りていないんだ。どこをどのように固めれば自分の特別が輝き始めるのか、と自分の道は結局はその道を歩む自分にしか作れない。
また明日から頑張っていこ。

追記: こんなちょっとしたことで落ち込み続けるなんて私らしくない!!!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?