見出し画像

社会人…

明日から遂に社会人になる。
先日大学を卒業して、大学院に進む子もいれば、同じように社会人になる子もいる。
私は、明日からは住まいも変わって、外での活動時間、自分との向き合い方、周りの人間、全てが変わる。家族とも初めて離れる。責任とかいうものものこのことつい来る。

ついこの前まで大学のサークル、バイト先でお別れをしてたくさん感謝のお言葉をいただいて、プレゼントもいただいて、これから離れてしまうというのもあって人生で一番しんみりくるお別れだった気がする。その直後にもう新しい出会い。情緒が忙しいな、と思いながらも自分のペースでゆっくりそれでも全力で貪欲に、周りのやさしさに感謝しながら過ごしていきたいなと思います。人生楽しく生きていきたいな。

では、また。

学生篇✈社会人篇へ!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?