Nreal開発で参考になった記事

公式ドキュメント

OSがAndroidなのではじめてAndroidの開発をする人は公式のページだけでは足りないかもしれません。なので、下の記事をおすすめします。

Nreal Light Developer Kit開発手順(サンプルシーンの起動まで)

ここではAndroidStudioの設定方法やScrcpyの紹介をしてくれています。
Android開発する上で必要なSDKやJDKの設定を解説をしてくれていると共にデモまでの開発手順がわかりやすく書かれているのでおすすめです。
あと、公式のページ通りにスクリプトを書いても動かないときがあるので、それを補ってくれています。C#を触ったことがある人なら公式ページだけでも大丈夫だと思います。

平面検出

ここではとりあえず、オブジェクトを平面検出してくれた場所に出してみるというところまで解説してくれています。この記事では、Instantiateを使ってオブジェクトを出現させていましたが、押せば押すほど消えずに出てくるので自分はthis.gameObject.transform.positionを使いました。

コントローラー

設定自体は簡単ですので問題なく進められると思います。

Please connect Nreal Light glasses

これは多くの人がぶち当たっているエラーでした。原因はコンピューターユニットの方のアップデートが正常にされていないことで起きたエラーです。

いろいろお世話になった記事を紹介しましたが、もしどの記事を見ても分からないということがあれば、slackのNreal開発グループに質問を投げてみればいいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?