Please connect Nreal Light glasses

Nrealの開発手順などはここで詳しく解説されているのでそちらを参考にしてほしい。今回は「Please connect Nreal Light glasses」というエラーの対処法について紹介していく。

[自分の開発環境]

・Unity 2019.4.11.f1 

・NRSDK1.4.8 

[エラーの内容]

build and runは成功しているのだが、scrcpyで作ったアプリケーションを見てみると下のような写真がでてくる。

画像1

このエラーにかなりの人が苦しめられている模様、、自分もこのエラーとかなりの時間を費やした。

[解決法]

先にみんなが気になるのは解決法だと思うのでそこから記述していこう。

①まず、このURLのapkファイルをダウンロードしてください。

②コマンドプロントつかって「NrealBoxOta.apk」をインストールします。(以下のadbコマンドを打ちます)

adb install -r NrealBoxOta.apk

③Nrealのデバイスをパソコンにつないでscrcpyを立ち上げます。

④以下の写真のようにUpdateをタップして30秒ほど待つと赤い枠のようなのが出てくるのでYesをクリックします。

画像2

⑤このアップデートに時間がかかるのでしばらく待ちます。Successと表示されたら再起動します。

画像3

⑥そのあとに以下の二つのapkファイルをインストールします。

adb install -r ARLauncher_v0.2.2.apk
adb install -r NrealLightUpdate_v0.2.2.apk

⑦そのあとPCからコンピューターユニットにNRグラスをつなげなおす、自動的にアップデートされるので、しばらく待ちます。結構時間がかかるのでほっといてください。

⑧アップデートが終わったらエラーが起きたアプリを開いてみてください。
多分直っていると思います。

[終わりに、、]

Nreal開発の情報が少ないので大変手こずることも多いですね、、
今回のエラーの原因は大まかにいえば、デバイスのバージョンが新しいNRSDKに追いついていなかったのが問題っぽいです。そこで、古いバージョンのNRSDKがあればそれを使えば良いのですが、公式のぺーじには古いバージョンを提供していないので、今回の方法を紹介しました。また何か大きなトラブルがあれば紹介します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?