見出し画像

1年前からはじめた、新たな挑戦

ここ1年ぐらいで様々な変化が起きた。


時間が比較的できたことによって、いろんなことにチャレンジしようと思ったことがある。


それは今まで自分が不得意としていた Web に関してもう少し知識を深めようと色々チャレンジしてきました。

初めは全然わからないことばかりでした。本当に全然チンプンカンプンでした。

だんだんとWebサイトやネットのことが分かってくることによって、店舗でどのような形で応用して使えるかということが分かってきたのです。

これはマジで進化したと思いました。

初めは分からない事ばかりでした。


本当に!!


はじめは Word も WordPress も同じようなものと思っていました。(笑)


というか普通はWordpressなんてしらないですよね。普通の人は

しかし、こんなド素人がそれなりに自分のサイトを構築できるようになったのには、多くの時間と多くの人からの様々な教えを頂きました。

自分のサイトを構築できたということで自分の持ち物だったということなのです。

自分の情報を発信の一つのベースができたような感じです。

今までは店舗においての情報発信ばかりでしたが、それはあくまでも店舗というプラットフォーム置かれていただけでした。

今度自分がサイトを運営することによって自分の好きなことを書いて人に見てもらうということを学びました。

これからは、実際自分が何を学んだかということをここに納めていきたいと思います。

これらのことは本当に自分の店舗でも役に立つことばかりでした。

メール管理(ステップメール)とかいろいろ新たな事にチャレンジし、分からないことがあれば質問が出来るという環境であり、自分が恵まれていました。

これから少しずつこういった形の情報発信をしていきたいと思います。

ちなみに私は1年前までは全然知らないと素人でた。(全くのど素人)

やはりアウトプットは大切ですし。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?