見出し画像

折に触れて読み返す大切さ

【ブログ投稿チャレンジ15日目】

突然ですが
わたしは、占いが好きです。

特にゲッターズ飯田さんの占いが好きで
4年前から毎年五星三心占いを購入しています。

本の中には今年の運気だけではなく
毎月毎日の運気カレンダーもあり
1日よりよく過ごすためのメッセージが書いてあります。

わたしは1日のスタートに
その日のメッセージを見るのが日課になっており
習慣になってからは、より充実した日を過ごせていると感じています。

先日、自分にとって大きな決断をしようとしていた時に
決断する怖さがありました。
そこで今が決断の時なのか、運気はどうなのだろうかと
今年と今月の運気を見返しました。

運気では今が大きな契約や決断にはいい時期で
考えすぎないで即行動するのがいいと書いてありました。

その言葉に背中を押されて、
わたしは大きな決断をし、
未来の自分を変えるキッカケを作ることができました。

購入時に1度熟読していますが
やはり人間は忘れる生き物なのですね。
こんなこと書いてたっけ?!と思うところも度々ありました(笑)

今年の各運気を見返すことで
わたしは今順調でこのまま進んでも大丈夫なんだと安心できたり
気を付けるポイントやおススメのアクション内容などを再確認することができました。

そして、
折に触れて読み返すって大事だなぁと
しみじみ感じました。

日々同じルーティーンを過ごしがちですが
折に触れることで
その時のわたしに必要なメッセージが
特に響くなぁと気付けました。

お陰で見直す機会になりました!
これからも折に触れて読み返したいと思います。

以上、折に触れて読み返す大切さでした☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?