兄弟児3


お久しぶりです。ちるです。忙しくて更新頻度が低くてすみません。
>前回


〇ここまでの家庭環境

父(40) 母(40) 私(18) 妹(15) 弟(15)
弟が重度の知的障害と自閉症 
私、妹は大学受験と高校受験
42平方メートルの3Kアパート住み
というかなり絶望的な状況
 



〇なぜ父親は引越しを拒むのか?

理由は相続に関することみたいです。
父は幼い頃に両親が離婚していることより実家と呼べるものが2つあります。土地も家もあり、そのうち自分のものになると思っているため、新しく土地を買い、家が増えることを恐れているようです。
また、父には貯金が全くもってありません。なので私の大学の入学金も、母親が働いていた時の貯金でまかないました。
自営業であるため、安定した収入が今後も得られるか分からないためローンを組むことも拒否します。
はぁ、ため息も出ちゃいますよ。
家族と家族の距離が近いのに空気を読むことも周りに気を配ることもできない父親に不満と憎悪を抱く私たちは毎日ストレスが溜まるばかりです。

長くなるので割愛しますが、こうした環境の中で無事2月、私も妹も受験が終わりました。
次回は私の心療内科編です。
ここまで読んでいただきありがとうございます。次回も読んでいただけると嬉しいです。
良ければ❤とフォローいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?