異動して1ヶ月!(日記)

タイトル通り異動しました!やったね!

大雑把に職場環境の悪さと人間関係とワークライフバランスが合わなくて体調不良になった(+そこで欲しかった技能は習得した)ので異動させてもらった。
当時の体調は心療内科かかったら一発で休業とれたと思う。行ってみても良かったかも?

異動して1ヶ月居た感じ、体力は要るものの環境も人もそんなに悪くないし朝ゆっくりできるので良い。家でゆっくりご飯食べてメイクする時間があるくらい余裕。
(ま〜〜〜〜〜たまに人間めっちゃ機嫌悪い時ある、子供か?ってくらいwそういう時は人間めんどくさいから社会から隔絶した生活したいなとか思う)

デメリットとしては勤務時間増えた+寝る時間増えたので絵を描く時間がうまく捻出できていないこと。メイプルしすぎてるのもあると思うけど。
とりあえず十月いっぱいは本当にこれはメイプルか?と思うくらい報酬が美味しいイベントしてるので絵はお休みしてても良いかな。11月はコミケも当落出るし気合い入れたい。

腰痛も冷えも今の所ないしガチで嫌な人は居ないし深夜にこうやってnote書いていても朝余裕があって最高です。
でもパートだから給与は少ないのでどうにかしなきゃなあとは思ってます。(NISAと貯金はちゃんとやってる)

終わり!



サポートしていただけるとクリエイターとしての自信になります! もっと充実した記事更新頑張ります😊