ぼくおおくぼの人生を変えたおススメYouTube 5選

どーもぼくおおくぼです。逆から読んでもぼくおおくぼです。(笑)
今週のボクノートは…

ぼくおおくぼの人生を変えたYouTube5選です。👏皆さんにも人生を変えた本やブログなどあると思います。ぼくは、インプットしたものをノールックでアウトプットする事により海馬にたたき込む様にしています(笑)


アウトプット本当に大切ですよね!!
良きインプットとアウトプットをするためにぼくおおくぼは、情報収集を下記の順番でしています。

①新聞(日経新聞朝刊・夕刊・愛媛新聞)
を毎日読みます。
インプットだけよりアウトプットする事でより吸収すると思い、毎日インスタのストーリーズで新聞の解説をしております。

🔽インスタフォローよろしくお願い致します。
https://instagram.com/d1_bokuookubo?r=nametag


②ネットラジオ(Voicy・日経公式ラジオ)
仕事がらクルマに乗ることが多いです。1日最低2時間は車の中に居るので基本移動中は耳からの情報で学びます。
イケハヤ、西野亮廣、ながら日経などがオスススメだよ🎶


③動画(主にYouTube・有料配信ch)
目と耳で学ぶことが出来る最強のツールだと思っています。欠点はながらで出来ないこと。
※YouTubeはとてもクオリティの高い情報チャネルです!


④ブログ(FB・note・instaなど)
なんとなくひかかったものを読むと言うよりは、仲間と「あすなろラボ」と言うクオリティの高い情報をシェアするグループを作ってそこから収集したものを基本読みます。

⑤読書(ここでやっと本が出てくるw)
好きですけど、コスパが良くないのかなと思ってしまいます。本の情報は基本古いので不偏的な内容を学びたいときは読書をします。

①〜④の特徴はアウトプットしやすいことです。人間の脳みそはアウトプットすることにより記憶に刷り込まれるというデータがあります。

🔽是非こちらの記事もご覧ください。
仕事が出来る人のアウトプット術

https://sanctuarybooks.jp/webmag/20180803-2073.html

さて、本題に戻ります。
YouTubeの話でしたね(笑)もったいぶってもしょうがないので早速第一位から発表します。

○第一位○
西野亮廣(約16分)
「人生に失敗など存在しない」近畿大学での講演、後半しびれます。泣く人もいると思います。これを聞いて失敗を恐れなくて良いんだ!と思い自分に自信が出てきました。
ダントツ不動の西野様です。月1くらい見返してますね(笑)
※オンラインサロンもオススメですよ。

https://youtu.be/dJT_L6d_fU8

○第二位○
渋谷文武 (約22分)
やる気のなかった大学生300人を、感動、本気にさせたスピーチ
時間の大切さが身に染みる内容です。
命=時間 時間を粗末にする人間は命を粗末にしているのと同じだとおもいます。
https://youtu.be/qO_TvVQLyqo

○第三位○
植松努(約20分)
民間でロケットを🚀開発している社長です。
日本版TEDでの講演ではまじで泣きました。
バカにされても頑張り続けようと言う気持ちになれます。

https://youtu.be/gBumdOWWMhY

○第四位○
サイモン・シネック(18分)※字幕あり
WHYから始める。本場のTEDで伝説のスピーチと言われています。なぜ、Appleが最強なのか。事業を組み立てる時には必ず見る動画です。

https://youtu.be/qp0HIF3SfI4

○第五位○
中谷彰宏(約120分)
リーダーへの道を切り開く。リーダーとマネージャーの違い。「決断」と「判断」の
違いを分かりやすく説明してくれます。会社の幹部研修にとても良い内容だと思います。

https://youtu.be/K-NqekSHxxY

出し切りました!!(笑)
もう何も言うことはありません。是非この中の動画で一つでも響くものがあればコメントやメッセージ頂ければ幸いです。

また、皆さんも良いYouTubeや記事などあれば是非教えてもらいたいです。共に学び共に成長していきましょう。

本日も、最後まで読んで頂いてありがとうございました。インスタでは毎日、日経新聞の解説をしていますので是非そちらものぞいてもらえたら嬉しいです。
https://instabio.cc/bokuookubo

では、また来週お会いしましょう。
See you next bokuookubo