見出し画像

JUST DO IT!え〜明日やるよぉ編

いよいよ明日だ。JUST DO IT。

とはいえ、エモーショナルな訴えかけでエモーショナルなイベント!時代が変わるっ!とは気質の違うイベントではあるのでたくさん人が来てくれてワイワイとしましょうよフライデーナイト、くらいの感覚がこのイベントにはぴったりだなと思ってる。
笑えばいいと思うよ(by綾波レイ)だ。ポカポカは、、、どうだろう。techmorisのライブはポカポカするけどね。

今回、イベントの裏の暗躍者としてMYFUNERAL.INCこと早瀬氏にサポートいただいている。
イベント各種主催はもちろん、スタジオのお兄さんだったり、トークもいける口で最近はどんどんと手広く活動している模様。人のことは言えないが、年々体が大きくなっているのが少し心配だ。心配だが、さすが餅は餅屋。グッド&ファスト対応で困ったら餅屋だ。きっと代々木第一体育館でのJUST DO ITは早瀬が仕切ってくれるだろう。

加えてオープニングをアクトするのがhanazononinin。
NeruQooNeluのベース・カジがやっている花園distanceの派生ユニット。モー娘。でいうところのミニモニ。
どんなことをしているのか、、、実は知らない。何をしているんだい?カジよ、ハマちゃんよ。
(いつライブ〜とか全然教えてくれないし、誘ってもくれないからサ!)
ただ、THE RATELのギターケンジ曰く、すごいらしい。何がすごいかはわからんがライブをみたことのあるケンジがそういうのだから多分すごいのだろう。だからこそぜひオープニングのアクトから見ていただきたい。

ラインナップとしては振り幅のすごい組み合わせである。

そして、当日のスペシャル企画も用意している。
10/7(金)吉祥寺NEPOで開催されるこのイベントは配信チケットもあるので、来場が難しい方は配信でお楽しみいただければと思うが、このスペシャル企画は当日会場でのみ体感いただける。
このイベントのG2である私と森岡くんの共通点、NeruQooNeluとtechmorisの直近の接点といえば5月に開催された笹口騒音活動20周年イベントであり、この折にリリースされたコンピレーションアルバムにどちらも参加していることである。
techmorisは「シン・世界」という曲でカバーに参加しており、5月のイベントでも披露している。


NeruQooNeluは、というと、5月のイベントで再現しなくてはいけないという規約をイベント数日前に初めて知る。NeruQooNeluは「SF」と「風評被害」という曲をブレンドしたカバーでコンピに参加していたが、3人の手足で事足りるようなアレンジでなく、まるで野菜の袋詰めセールのようにビニール袋いっぱいにフレーズを詰め込みまくったアレンジに仕上げていた。とてもではないがライブで再現できるものではなかった。よってカバーをイベントで披露できずに大目玉を喰らうことになる。
(余談だが、数多くのバンド・ミュージシャンが参加したコンピの中で音圧・音量が規格外だった一位がラジカセ狂気で、二位がNeruQooNeluだったようだ。)


清算という形で、10/7のスペシャル企画には気付けば豪華なメンツでのSF被害ライブ再現を執り行うことになった。
一発に集中するために全体練習は一切禁止し、どうなるのかのぶっつけ本番。ステージというものはヒリヒリしないことには見る側も面白くないでしょうに。全員のキャリア・経験を信じている。

壮行会したいと思いつきで走り出し、気付けば規模がというよりもとにかくボリューミーなイベントになった。
リリース祝いしてないぞtechmoris!今年リリースしたtechmoris先輩とTHE RATEL先輩に続け、俺たち壮行会!
続けてきた猛者たちの狂宴。
明日開催します。
ふらっと突然立ち寄りも歓迎しているので是非とも。

techmoris 1st Mini Album 「HURRY UP!」レコ発
&
NeruQooNelu 1st Album レコ発壮行イベント
【JUST DO IT 2022】
supported by MYFUNERAL.INC

10月7日(金)吉祥寺NEPO

OPEN 18:30  START 18:45
TICKET adv ¥2,800(+1d)
配信ticket ¥1,500

出演)
techmoris
NeruQooNelu

Guest
THE RATEL

opening act
hanazononinin

予約
https://nepo.co.jp/schedules/view/1611


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?