見出し画像

[実録] 40代男性がジョギングを6年以上継続した結果、効果は!?

私は40代ですが、たまに、うーん週に数回ですが、ジョギングをずっと6年以上もの間、続けてまいりましたw。


なぜ、続けてきたかと言いますと、大まかには、健康維持のためや体脂肪の減少、髪の毛の維持とかですね。

なぜ、40代私のような怠け者でもジョギングをしてこれたかと言いますと、上のように健康維持のためとかの強い動機つけがあったからですね。動機がなければジョギングをやりません(笑)。

それと、40代で私はジョギングをはじめたころは、走るのも億劫なときもありましたが、6年間継続してこれた今では、当たり前のようにジョギングをできています。やはりこのあたりは継続は力なりですねw。


40代で6年以上とありますが、実際にはじめたのは39歳の時で、もう40歳の私の誕生日を迎えるころでした(笑)。

それに、40代でジョギングに力をいれはじめた私のように思われるかもしれませんが、ジョギング自体は20代、30代のころもたまには走っていました。まあ、やはりなぜか本格的にジョギングを継続してるのは40代がもっともあてはまります(笑)。

ジョギングを40代で6年以上続けてきた結果としまして、ほぼ通年で普通体形と言いますか、けっこう締まった体形をほぼほぼ維持できてきています。


わたしが40代になってからは数度、、ジョギングの手抜きや過度の間食で、自分の体形がけっこう理想体重より増えたかな!?というのがあるくらいです(笑)。

ここから先は

1,620字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?