見出し画像

ヨーグルトのようなアイスクリーム

20240617 mon

6:50起床。夫が休みなので平日朝のタスクを分担できることにより時間に余裕が…と思いきやいつも結構ギリギリになる。気が緩んでるせいだろう。

9:30からパートへ。飲食店で働いているのだが土日の忙しさでわちゃわちゃになった店の片付けから始まるので、月曜日はいくら時間があっても足りない。そして週始めから結構お客さんが来る。
カップのアイスクリームを注文したお客さんから「溶けすぎだ」と言われ確認させてもらうとドロドロだった。急いで交換してもらおうとしたが、キッチンの人に全部溶けてるんです…と言われ「分かってるなら出すんじゃねえ!」と思いながら怒られる覚悟でお客さんにその旨を伝えると快く受け入れてくれてホッとした。が、最後に「これ、アイスクリームですよね?ヨーグルトじゃないですよね?」と言われ本当に申し訳なかった。わたしたちはただ謝ることしかできない。

へとへとになりながら14:00に退勤。
息子が幼稚園から帰ってきて、みんなでおやつ(わたしにとっては昼食でもある)を食べた。

父の日に不在だった夫のために夜ご飯のリクエストを聞くと「ロッテリア」だそうだ。せっかく自分の要望が通る日にロッテリアでいいのか…?と思ったが、夫が言うならそうなんだろう。各々食べたいものも決まり、息子と風呂に入っている間に買ってきてもらうとやけに早く帰ってきた。閉店していたそうだ。あからさまにがっかりしていて「もうマックでいい…」と言うのでなんとかロッテリアに近い食べ物を…と色々店名を挙げてみて、ピザを食べることになった。思えば母の日はわたしのリクエストでピザを食べたのだった。

もう動けぬ…というほどピザを食べ、息子を寝かしつけようと布団に入るとそのままわたしも寝てしまった。
平日は休日より書くことが少ない。書けることもそんなにない。一週間まとめて書く日記方式の方が続けやすいかな、どうだろう。

くりりっちに進化した
くりりっちはインターネットの使い方がうまい

今日もたまごっちが死ななくてよかった。たまシッターという、7:00〜17:59までシッターさんに預けられるシステムがなかったらすぐお別れになっていただろうな…

ゲームセンターでよく見るアレが落ちていた

赤ちゃんの顔を伸ばしたり投げつけたりして遊ぶおもちゃ?、一時期流行っていたけどグロテスクだな…と思う。最近は赤ちゃんだけではなく某お笑い芸人の顔のものもあるし、変な顔になっておもしろいのは分かるけどちょっと、ねえ、、?という気持ちになってしまう。たかがおもちゃと言われればそうなんだけどさ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?