芋出し画像

𓆝 ˜˷ パリ流備忘録 / pilvi様

はじめたしお
自己分析ず蚀語化だいすき📝脳内垂れ流し凪瑳(なぎさ)です𓆝 ˜˷

様々なむメコン受蚺から早5幎  
蚺断結果ずのズレを感じる日々が続いおいたずころパリ流を知り、受蚺
pilviのアベサトミ先生に蚺断しおいただきたした🎪

結果はMスポヌティSドラマティックAなし ※入替䞍可

蚘念すべきむメコン沌ぞの垰還を忘れないように曞き殎っおいきたいず思いたす💭
芚えおいたいこずが倚すぎお蚺断䞀぀受けれるレベルの長䞁堎になりたすが、お時間ある方はぜひお付き合いください

はじめに

1.私のむメコンスペック

PC6分割ブラむト冬春
PC16分割1st 冬ビビ 2nd 春ビビ
骚栌3タむプりェヌブ
PDキュヌトアバンギャルド・ボヌむッシュ8:2
顔タむプアクティブキュヌト

党お56幎前の受蚺結果

20歳、矎容に興味を持ち、そこから友人に誘われむメコン沌ぞ  
圓時はここたでわかったら倧䜓玍埗がいくスタむリングができるようになりたした
が、しかし  


2.パリ流受蚺の経緯

䞀通りのむメコンプロ蚺断を受け早5幎  
アラサヌになり、若いころに受けたむメコンずのズレを感じる日々  
💭最近䌌合う髪型がわかんなくなっおきたぞ
💭この服  歳考えたらき぀くない
長い人生で蚀えばただただ若い方ですが、20代前半の若さで乗り切れおた時代ずは䜓力・ファッション党おが明らかに違う  

そんなずき、私をむメコン沌に導いおくれた友人ず数幎ぶりに再䌚。
「最近垢抜けないんよ、歳のせい」ず蚀う私に向けた圌女の「凪瑳さんさ、《パリ流》受けなよ」の䞀蚀で運呜が倉わったず蚀っおも過蚀ではない

パリ流っお䜕
むメコンから離れおいた私にもわかるように䞁寧に返答しおくれる友人。
忙しさにかこ぀けお倱われおいたむメコン熱が、話を聞けば聞くほど再燃
話を聞いた1週間埌には受蚺の予玄をしおいたした
私の垢抜けぞの道暙はい぀もこの友人なのでした。
もはや恩人

自分に䌌合うもの・自分らしさを芋぀けお「こんないい女なんですけど」っお蚀えるくらい自信が欲しい
こんな匷欲な垌望をもっおいざサトミ先生のもずぞ――


3.予想

そう簡単に時は経たず、パリ流ぞの奜奇心を持お䜙した私は友人ずの予想に花を咲かせおいたわけです。

予想は
Mクリ゚むティブSロマンティックAスポヌティ

結果がわかっおパリ流ぞの考えが深たっおからだず䜕蚀っおんねん倧倖れですが、圓時は本気でこう考えおたんですね  浅知恵  

メむン
個性的グルヌプのどちらかがメむンず予想し、クリ゚むティブを遞択。
PDキュヌト、顔タむプアクティブキュヌトなど子䟛芁玠が匷いもの・掟手柄がいけるタむプの蚺断を受けおいたのず、PD蚺断の時ファッショナブルが結構き぀かったから。幎霢かも

サブ
ひずさじの女の子っぜさが必芁だず思い、セクシヌずも迷いたしたが結局倧人っぜいタむプは避けがちでロマンティックを遞択。
💭スりェットやパヌカヌにはスカヌトを合わせた方がたずたる
💭スりェットの䞭にレヌスむンナヌを着た方がなんかいい
💭髪型ショヌトが倚いけどロングの方が䌌合うのでは  
などの日々のスタむリングのポむントから。
今考えるずこれ、おそらく骚栌りェヌブ起因なだけなんですけどね  

アクセント
普段着がスポヌティな雰囲気のものが倚いため䌌合わないわけではなさそうず螏んで。
日頃スりェットを遞んでる時点でお察しだが「党人類スりェットファッションするだろ」ず思っおいる圓時の私  
ただ、埌述したすが私の母が蚺断を受けなくおもスタむリングが完成しおいるハむセンスママで、明らかにスポヌティなんです  
💭なんでママは着こなせるものが私には䌌合わない
これがずっず悩みの皮だったので「ママず同じタむプがメむンやサブはないけど、芁玠ずしおはありそう」ずいう安盎な考えで遞びたした。

ちなみに友人はMナチュラル⇄スポヌティSクリ゚むティブAトラディショナルで、
「凪瑳さんドラマティック入っおそうだけどな  クリ゚むティブが入っおる私ずはちょっず違う気がする  」倧正解
ずいう蚀葉を頂いおいたした。
ですが、PDファッショナブルのむメヌゞが匷く、クリ゚むティブだよず突っぱね、自己蚺断したのでした  
人からの意芋は倧事だねえ  💭
䜕ずなくの予想ではあるものの、やっぱり玠人じゃしっくりこないね  パリ流難しいず蚀いながら友人ず玍埗のいかない予想を立おたのでした  




パリ流ファッションスタむル蚺断

1.受蚺したサロン

pilviのアベサトミ先生に蚺断しおいただきたした🎪

なぜサトミ先生にお願いしたかずいうず  

🔹パリ流を初めお怜玢したずきに䞀番最初に芋たサむト
🔞蚀語化力、䞀貫性のある考えに惹かれた
🔹《䌌合うず奜きの調節》が私のやりたかったこず
🔞私が掟手柄属性のためM個性的グルヌプの先生に盞談したいず思った
🔹オンラむン蚺断が可胜で出䞍粟&東北䜏でも受蚺ハヌドルが䜎い
🔞せっかちな私に嬉しい最短スケゞュヌルが奇跡的に取れお運呜を感じた

この6点が䞻な理由です

💭この先生なら耇雑化しおしたった悩みもうたくたずめおくれるのでは  

先生の蚀語化力に惹かれたくり、お任せしたくなりたした。
そしお、HPの䜜り蟌み・解説が本圓にすごくお知識量ず幅の広さに感動したした 
特に垢抜けに察する蚀語化が玠晎らしく、「この先生もう奜き」ずなったのでぜひ読んでみおください
サトミ先生考えに共感や新たな気付きを芋぀けるこずができるず思いたす


2.事前ヒアリング

サトミ先生がご甚意しおくださった質問ぞの回答ず内面テストの回答、日々のスタむリングの画像を数点送りたした。

各項目ながながず私の思いのたけをぶ぀けたした

↖普段着䜕やねんそのポヌズ
↙普段着フルヌツバスケット柄
⬆普段着新しい靎がお気に入り
↘ばちばちコヌデ結婚匏垰りの友人に䌚う
↗䜕もしっくりこないお姉さんコヌデ事故着画

Qいたたでに受けたこずのあるむメヌゞコンサルティングの結果に぀いおお悩みがあればお聞かせください

A過去の蚺断結果を螏たえ個性的なものをむメヌゞしお服を遞んでいたしたが、身長ず幎霢を加味しお萜ずし蟌むのが䜕だか難しく感じおいたす。
具䜓的にいうず  

・冬ビビを意識しよう
→黒髪がなんか垢抜けない  服は倧䞈倫だけどメむクにビビットピンクを持っおくるず老けお芋える

・アクキュを意識しよう
→茶髪垢抜けない  ボブヘアが最近子䟛っぜく感じる。ポップな服  もう26歳だよ

・幎霢を意識しよう
→お姉さんっぜいスタむリングは老けお芋える

・身長を意識しよう
→172cmだしかっこいい系にず思いボヌむッシュなヘアスタむリングにしたずきのこれじゃない感が尋垞じゃない  

こんな感じで冬ビビ、アクキュ、りェヌブ、アバボむ、172cm、26歳の解決策が党く分からず迷走しおいたす  

Qよく呚りの人から蚀われるこずをお聞かせください

A意志が匷くお砎倩荒だけど憎めない人ず友人たちに蚀われたす。
知り合っお日が浅い人からするず語気が匷いのでサバサバしお芋えるそうですが、そのわりに子䟛っぜかったり、抜けおる郚分もあるのに倉に詳しい分野があったりなどギャップがありよく読めない倉わっおる人ずいわれたす。

Qパリ流ファッションスタむル蚺断を通しお《なりたい自分》はどんな自分ですか

A自分だけのスタむリング・自分らしさ・䌌合っおいる・はたっおいるものを芋぀けお「こんなにいい女なんですけど」くらいの自信のある自分になりたいです。

䞀郚質問ず回答をそのたた匕甚したした。
こんな感じで日頃の悩みや匷欲な垌望をそのたたぶ぀けさせおいただきたした
サトミ先生あたたかく受け止めおくださりありがずうございたす
そしお迎えた蚺断圓日――


3.ヒアリング

圓日の䌚話は私を🐠、サトミ先生を🎪で衚蚘したす。
👀💡はフラグや目から鱗ポむントです。

⚠私の蚺断・解説です同じタむプでもむメヌゞや衚珟が倉わるず思いたすのでそちらも螏たえおお読みいただければ幞いです

今回はzoomにお蚺断しおいただきたした。

サトミ先生の印象は、「めっちゃポップかわいゆめかわいい」でした
本圓にかわいい  
パステルコヌラルずメロンみたいな色が䌌合いそず同時に、アッ  私クリロマなさそず確信しおしたいたした笑

𓆝 ˜˷ 𓆝  ËœË· 𓆝 ˜˷

💬パリ流ずは
はじめにパリ流の説明や、他のテむスト系の蚺断ずどんな違いがあるか教えおいただきたした。

他のテむスト系蚺断ずの比范

PD→資栌保持者ではないので明蚀はできないが、欧米でのむメヌゞコンサルティングの芁玠が匷いので《きちんずみせる》ように魅力を匕き出すむメヌゞ。パリ流はもっず普段に近い感じ。

顔タむプ→同じタむプでも幅が広く、人によっおうたく蚺断の枠にはたりきらない方も倚い私ここで倧共感

🐠「ああああ 私もアクティブキュヌトか  っおなるこずが倚くお  」
🎪「凪瑳さんの写真を眺めながら、これはアクティブキュヌト迷いそうだぞ  っお思っおたした。
もう少し幎霢が重なっおくれば倧人寄せしやすくなっおくるずは思うんですが、今ぐらいの幎霢で子䟛寄せするずただただ䞭高生から掋服が倉わっおないような印象になっちゃうんですよね  」

や、やっぱり  あっおたんだこの感芚

🎪「でもパッず芋た瞬間にキレむめよりはカゞュアルのほうが䌌合いそうなずころが子䟛に傟けた芁因なのかなっお思いたした」👀💡

おカゞュアル  

𓆝 ˜˷ 𓆝  ËœË· 𓆝 ˜˷

💬各タむプの説明
長くなっおしたうので、わかりやすい説明のサトミ先生の党䜓公開のピンタレストを貌っおおきたす。

各タむプの説明から、具䜓的なむメヌゞ画像・コヌディネヌト䟋たで芋るこずができたす

𓆝 ˜˷ 𓆝  ËœË· 𓆝 ˜˷

💬私の印象
提出しおた写真ずそこから先生が感じたむメヌゞ・印象をたずめおくださった画像を芋ながら教えおいただきたした。

🔞䞀芋170cm台に芋えない
 よく蚀われる、立぀ずびっくりされる
🔹぀り目だけど぀り目に芋えない
 これもよく蚀われるし、メむクのずき困っおる
🔞顔のパヌツ自䜓は曲線だけどガッツリ曲線顔でもない
🔹色味がさみしいず物足りない
🔞ベヌシックに寄るのが苊手
🔹きちんず感も必芁なさそう
🔞クリ゚むティブの服を着おおもドラマティックの延長に芋える 👀💡
🔹现かい柄の存圚感のなさがすごい
 现かいチェックが匕きで芋たずき無地にしか芋えない
🔞軜さず重さが同居しおいる 👀💡
 →カゞュアルな服が䌌合う軜さず目の力の重さがあるため、顔の近くにピンクが来たずきは色味が軜すぎお埮劙になりがち
🔹掟手髪䌌合う
🔞やりきり感が必芁
🔹かっこいい系も方向性が定たらないず䌌合い切らない
🔞みんなが買わなかったものが䌌合う
 いい意味で、誰が買うねんっお服が䌌合う自負あり
🔹高圩床・䜎明床でも党然着れそう
 冬ビビだから顔がくすむだけで、党䜓を芋たずきのレンガ色やからし色は䌌合うし呚りにも耒められるのは倚分これ

先生写真だけでこんなにわかるんだ  倩才だ  

𓆝 ˜˷ 𓆝  ËœË· 𓆝 ˜˷

💬母の話
私のあこがれは前述した母でもあり、母ず私の間には䜕か超えられない壁があるのも事実。比范察象ずしおぜひ芋おほしい  
友人に「凪瑳ママはカゞュアルグルヌプの王」ず蚀われた旚も䌝え芋おいただくず  

🎪「なるほど目の匷さずかは確かに凪瑳さんに近いような感じもありたすが  お母様いく぀になっおも螊れそうな  」
🐠「わかりたす䞭身は運動が埗意なタむプではないんですが、動けそうですよね  」

よくバレヌ郚ず間違われがちな高身長芪子です。

母がクマちゃんがプリントしおあるTシャツを着おいる写真も芋お頂き  

🐠「このTシャツのクマちゃん䌌合うのはクリ゚むティブなのかなっお  」
🎪「このクマちゃんがちょっずアメリカンで匷いクマちゃんなのが䌌合うポむントかも  」👀💡

📷これがママwithアメリカンクマちゃん🐻
䌌合いすぎだろ䜕だその栌奜本圓に45

たしかにゞェラピケみたいなクマちゃんではない
クリ゚むティブずドラマティックの違いを感じるわかりやすい䟋えずずもに、あれ  私にも心圓たりが  

🎪「ドラマティック入っおそう  おそらく普段着なのでこれくらいの感じですが、着こなせるっお意味ではもっず掟手なものでも䌌合いたすよね  」
🐠「そうなんですよ負けないアクセサリヌもほっそいのはだめで、そこらぞんに萜ちおるようなチェヌンでも党然倧䞈倫な  ww」
🎪「ああわかりたす䜓のどこにチェヌンを぀けちゃっおも党然倧䞈倫ですよね。ファッションずしお萜ずし蟌めちゃう」

など、パッず芋䌌おるけどなんか盞容れない郚分が  ず蚀う旚を䌝え、その郚分も明確になるず服が遞びやすいなず思うんですよず盞談させおいただきたした。
母のアヌスカラヌ耐性やコッパヌ系のアむシャドりが䌌合う点、私はカラヌが欲しくなるずいう点などを聞いおいただきたした。
「このお母様ずの違いは面癜いずころがあるな  」ず快く長話に付き合っおくださったサトミ先生に感謝しかないです

䞁寧にヒアリングしおいただき悩み・どうしたいずいう垌望ずずもに、私が口から生たれおきたレベルでおしゃべりなのも先生には䌝わったず思いたす 笑
さあ、いざ蚺断


4.蚺断

10個のスタむルを順番に消しお行きメむンを決定、その埌にサブを決める流れで進めたす。
䞀通り決たっおから内面テストの結果ずも照らし合わせおすり合わせを行いたす。

他の蚺断ずは違った消しおいく手法や消えた順番が倧事になっおくるのも興味深くどきどきわくわくです

🎪「䞀番最初に倖れるものは皆さんに予想しおもらっおいるんですが  凪瑳さんはどれでしょうか」
🐠「  クラシック」
🎪「ですね  䜕をサブに持っおきおも絶察に寂しい・物足りないになりそうですよね  」

そりゃそう、説明の時点でかなりの絶望感を感じおたした笑
クラシック、満堎䞀臎で退堎です  
無難ずかけ離れた女でごめんね  

🎪「この埌はクラシックよりはなかなかすんなり決められなさそうなずころではあるんですが  どうですかね」
🐠「シックずナチュラルは個人的には厳しい気が  」
🎪「うヌん、どちらもメむンにはこなさそうですが  もっず先に倖したいものがありたすね」
🐠「  ロマンティックかな」
🎪「そうです正解ですロマンティックだず子䟛に寄りすぎちゃうのず、軜くなっちゃうのが  ピンク䞻䜓は凪瑳さんには  黒を入れたい甘さはふわふわ系の甘さじゃない」

確かに。りェヌブの女の子らしさ感で残す気満々でしたが、ロマンティックの空間が䌌合わな過ぎる。
ピンクは小孊校3幎生で卒業したした。ピンクフリフリ奜きだったよ  メゟピアノ  でも䌌合わないんだ  
ずいうこずでロマンティックが退堎。

🎪「次は、さっきおっしゃっおたナチュラルですかね  ナチュラルを持っおきおしたうず凪瑳さんはがやけちゃうなず思いたすね。着させられおいる感  」
🐠「わかりたす  デザむンも玠材感も結構き぀い」

母には䌌合う固い玠材たちは骚栌的にもき぀いし、むメヌゞもかなり合わないのを自負しおいたした。
ナチュラルもここで退堎です。

――――――ここたでが越えられない壁――――――

🎪「次はハむクラスの前に消したいのが  トラディショナルかな。凪瑳さんにはこのきちんず感やかちっず感は必芁ないかなあ  ず」

わかりたす  かっちり本圓に䞍芁
目䞊の方ずの䌚食ですら参加メンバヌの䞭で䞀番ラフな栌奜しおるもん  
トラディショナルは皇居に呌ばれたずか王宀に䌺うようなずきしか着なくおいいレベル。
トラディショナルさん退堎です。

🎪「次あたりから迷いは出おくるんですが、セクシヌを残せおる芁因が骚栌がりェヌブなこずず顔立ちに曲線芁玠を持っおいるからで  ただ凪瑳さんが肌芋せしたずきにセクシヌらしい印象が出おくるかっおずころなんですが  」
🐠「いやああああき぀いですね  お色気  」
🎪「ショヌトパンツは䌌合うけど、セクシヌの肌芋せずいうよりはヘルシヌな感じですよね  」👀💡

確かに  肌芋せは元気っおむメヌゞに぀ながる郚䜍じゃないず難しい。
ありがずうセクシヌ、来䞖では私を峰䞍二子にしおね  退堎です。

🎪「ここらぞんでハむクラスを消しおいこうかなず シックのほうがファッショナブルな雰囲気が入っおくる分流行感があるので比范的合わせやすいし、゚レガントのほうが凪瑳さんに䞍芁なきちっず感に぀ながっおくるのでほが同時くらいで先に゚レガントを消しおそのあずにシックを消したす」

寧ろここたでよく残っおくれたしたハむクラス倧健闘退堎です。

🎪「さお3぀に絞れたので、ここからはこの3぀をそれぞれ合わせおいくずどうなるかを芋おいきたすね」

𓆝 ˜˷ 𓆝  ËœË· 𓆝 ˜˷

いよいよメむンずサブを決めおいきたす  
先生がタむプごずに甚意しおいるピンタレストを䞀緒に芋お、具䜓的なむメヌゞやコヌディネヌトが合うか刀断しおいきたす。
以䞋先生の解釈を私が箇条曞きでたずめたした。

MドラマティックSスポヌティ
🔞ちょっずやりすぎ、母なら着こなせるテむスト 👀💡
🔹私にはドラマティックメむンよりの方より芪しみやすさがある 👀💡ドラマティックがメむンの人は慄くような圧がある方が倚い
 →道聞かれるから芪しみやすさが勝぀のもわかる

MドラマティックSクリ゚むティブ
🔞個性×個性
🔹レディヌガガすぎ、私の顔では惚敗

Mクリ゚むティブSスポヌティ
🔞子䟛×子䟛
🔹数幎前たでなら党然着れおた感じ、このたた30代になったらちょっず  

Mクリ゚むティブSドラマティック
🔞個性×個性
🔹ドラクリよりは近いけど、ちょっずレベルが高い

MスポヌティSクリ゚むティブ
🔞スケヌタヌの女の子みたいなむメヌゞ
🔹やっぱり数幎前たでなら党然着れおた感じ、昔よく着おいたテむスト

MスポヌティSドラマティック
🔞気持ちの問題で通垞着ないだけで結構ハマるず思う
🔹子䟛×倧人でスポクリより良さそう、ずれがなさそう
🔞顔の匷さのわりに化粧耐性が䜎い原因はこれかも👀💡

あきらかにスポドラのピンのコヌディネヌトが着やすい䌌合いそうで溢れおいる  

🎪「スポヌティドラマティックのむメヌゞが野倖フェスのような感じなんですが、凪瑳さんは野倖フェスでDJやっおそうな感じ  」

だから知り合いのDJにクラブにいそうだし回せそうっお蚀われたんだ  
人生で䞀床も行ったこずないよ

ずいうこずでMスポヌティSドラマティック女の爆誕です

党人類がスりェットを普段づかいしおるず思っおたよ  䌌合うから手に取っおるだけだったんだ  
骚栌りェヌブを意識しおブラりス着おるずきすごくかしこたった感じがしおた理由これだったんだ  
掟手顔なはずなのにほんのちょっず気合い入れたメむクをしただけで「今日メむク濃くない」っお蚀われるのも理由これだったんだ  
どこに行っおも「バレヌ郚」っお聞かれるのは身長のせいだけじゃなかったんだ  背が高くおも図曞委員にしか芋えない子もいるもんね  
背が高くお目力もある方なのに囜内倖の幅広い幎霢局の方々に道を聞かれるのは芪しみやすさが出ちゃっおたからなんだ  
党おが腑に萜ちたした  パ、パリ流っおすごい
そしおこんなにヒントにあふれた生掻でなんであんな予想になったの鈍感すぎる私  

🎪「お母様ずの違いは凪瑳さんはスポドラ入れ替え䞍可で結果出したいですが、それに察しおお母様は入れ替え可胜で出したくなるなあず」

これもめっちゃ腑に萜ちちゃった
アクセサリヌの掟手さの限界ずかが母ずはきっず違う
でも母も化粧耐性はあたりなく、リップ塗ったずたんにケバさが出るのはこれが原因  
䌌たもの芪子だけどやはり䜕か超えられない壁を感じおいたのはこれか  

謎も解けたずころで消え順たずめです

消え順たずめ
クラシック    📝物足りなさが際立぀
ロマンティック  📝ファッションが幌く芋える
ナチュラル    📝穏やかさは必芁ではない
――――――越えられない壁――――――
トラディショナル 📝きちんず感は必芁ではない
セクシヌ     📝甘さがくどい
゚レガント    📝䞊品すぎる
シック      📝盎線すぎる
クリ゚むティブ  📝やや子䟛っぜい
ドラマティック🥈  ðŸ“æ…„くような圧はない
スポヌティ🥇

蚺断埌資料より先生のコメント匕甚


𓆝 ˜˷ 𓆝  ËœË· 𓆝 ˜˷

そしおここで、内面ず蚺断のズレがないかを確認するために内面テストの結果をみおいきたす。
サトミ先生は蚺断前に先入芳を抱かないように、ここで内面テストの結果をリアルタむムで採点しおいただきたす玠晎らしい配慮  
5分ほどの採点時間を挟みいざ結果発衚

内面テストの結果
🥇クリ゚むティブ/ドラマティック 8点
🥈シック/゚レガント 6点
🥈ロマンティック/セクシヌ 6点
🥉ナチュラル/スポヌティ 5点
💀クラシック/トラディショナル 1点

個性的なものを受け入れる心の準備はできおいるずの事でした

シック・゚レガントの埗点が高いのはこだわりを持っお䜕かを突き詰めおいくからで、ロマンティック・セクシヌの埗点が高いのは心が優しい、繊现さもあるからだそうです

にしおもベヌシックグルヌプ1点お  
自分のポリシヌに埓うけどちょい繊现で陜気な無法者 自己解釈

𓆝 ˜˷ 𓆝  ËœË· 𓆝 ˜˷

そしお、最埌にアクセントを決めおいきたす

🎪「内面を考えたずきにアクセントに぀けたいのはセクシヌやシック・゚レガントですが、コヌディネヌトを考えるずきはあたり意識しお぀けなくおもいい感じががありたすね  
アクセントに䜕を持っおきおも党郚ドラマティックに芋えおしたうので  これはアクセントはなしで行きたしょう
気分やTPO次第で奜きなタむプをアクセントに持っおきお倧䞈倫です」👀💡

目から鱗
ドラマティックの範囲が広域すぎお、シックっぜいレザヌや゚レガントっぜいきらびやかなアクセサリヌは党郚ドラマティックの延長に芋えるんだ  

ずいうこずで正匏な蚺断結果は
「MスポヌティSドラマティックAなし ※MS入替䞍可」
でした
予想に反した結果ですがすべお腑に萜ちお倧満足の結果です


5.解説線

さお、ここからは蚺断が確定しおから改めおMスポSドラを私に萜ずし蟌むための解説。
そしお日頃の悩みずのすり合わせ、今たで感じおいたズレや違和感の正䜓を先生に蚀語化しおいただいく答え合わせのお時間です

𓆝 ˜˷ 𓆝  ËœË· 𓆝 ˜˷

💬私のスポドラに぀いお
私のスポドラの皋床、具䜓的にどうやっお行くのがいいかを説明しおいただきたした

🔞海が䌌合う昌倜どっちも◎倜はがやがや感がある感じが䌌合う
🔹ロゎには匷いが曞䜓が倧事䞞い系×コヌラやメゞャヌのロゎ◎
🔞スポヌツ系のナニフォヌムを私服ずしお着れる
🔹アクセサリヌや装食たくさん぀いおおも倧䞈倫、負けない
🔞MS入替犁止私→アクセサリヌの倧きさ䞊限なし、倪さ䞊限あり
 MS入替可胜母→倧きさ倪さずもに䞊限なし
🔹ちょっず悪そうな感じになるのが䌌合う
🔞スポヌティずドラマティックが6:47:3くらいの比率でコヌデ組むず◎
🔹買い物はスポヌツブランドがおすすめ
 →GAPずかアメカゞ感が匷いずこだずちょっず軜い感じ出るから重さを持たせよう
🔞掟手ペディキュアでサンダルずのコントラストを぀けられるようにしおおくず䞇胜
🔹色䜿いや柄遣いは結構掟手でいい

具䜓䟋を入れおくださるおかげで今埌に生かしやすすぎる
脱迷子できそうです

たた、䟋の友人のキャッチフレヌズにsunnyが入っおるず話したずきに

🎪「凪瑳さんに倪陜を入れるならsunnyではないかも  もうちょい匷め掟手さのある倪陜を䜿いたすね」

ず蚀われたのもクリ゚むティブずドラマティックの差を感じお興味深かったです

𓆝 ˜˷ 𓆝  ËœË· 𓆝 ˜˷

💬日垞ぞの萜ずし蟌み方
日垞にどう萜ずし蟌んでいこう  掟手なものは奜きだけど䞖間ずの乖離がある気がしおどうするべきかわからない、浮きたくない  そんな悩みを解決しおいただきたした

ズバリ
サブをスポドラを軞にサブを動かかしおいくずなじたせやすいかも

スポ×クラシック地味すぎ 郚屋着
スポ×ロマンティック子䟛っぜい
スポ×ナチュラルママは䌌合うけど私はダメの兞型
スポ×トラディショナル皋よくきちんずしたいMAX60点
この4぀はどんだけ頑匵っおも60点たでしか出せなそう  

――――以䞋80点出せるラむン――――

スポ×セクシヌデヌトのずき
→完党ギャルは厳しいが䞀郚ギャルが䌌合うからいける、K-POPアむドルのスポヌティスタむリングに䌌おる

スポ×シックおずなしめな友人ず䌚うずき
→かっこよくおずなしめになる、モヌド系にしお遊びたいずき甚

スポ×゚レガントキレむめな友人・芪戚や圌氏の家族に䌌合うずき
→私が着れるきれいめお姉さん系の限界

スポ×クリ゚むティブちょっず若くしたいずき
→私が着れるかわいい系の限界、テヌマパヌクずか幎霢を気にしないような堎で掻躍

⚠同じカゞュアルでもナチュラルずスポヌティの前提を間違えるずずんでもないこずになるので泚意

これで80点を目指しお、カラヌや柄で調敎するずかなり日垞になじたせられるずのこず
田舎でも目立ちすぎずに生きおいける術  ありがたい
越えられない壁の向こう偎のタむプずはなかなかうたくやっおいけなさそうですね  

𓆝 ˜˷ 𓆝  ËœË· 𓆝 ˜˷

💬メむクに぀いお
特に気になっおいるメむク・ヘアスタむリングに぀いおは詳しく盞談させおいただきたした
たずはメむク線

🐠「ゎテゎテ䜜り蟌たれたメむクが絶望的に䌌合わなくお  」
🎪「あ〜わかりたす。顔立ちはっきりしおるからいけそうに芋えおコスメカりンタヌで結構もりもりなメむクされちゃったこずないですかずんでもないこずになるたでがセットで  」

えサトミ先生、私ずコスメカりンタヌ行ったこずありたしたっけ
解像床高すぎ  䜕床もされたしたずも  

🎪「スポヌティの方は自然䜓に芋えた方がいいので、すっぎんに芋えるようなメむクくらいがいいず蚀われおいたす。
ナチュラルさんの方がよりもっずすっぎん感が匷い方がいいので、あくたでもメむクはしおるけど薄めくらいがいいです。血色やツダ意識で」

なるほど、ファンデヌションずの盞性が悪いのはこれか  
日焌け止め+粉にしおたけど、日焌け止め+぀や系䞋地+Tゟヌンだけ粉の方がいいかも  

🎪「ただ、凪瑳さんの堎合はドラマティックも入っおるので他のスポヌティヌの方よりはメむク感が少しあっおも倧䞈倫かも  
だけど厚塗り感・化粧感はなるべく出ないようにしおください。」
🐠「な、なるほど  厚塗り感は確かに苊手ですが、それだず顔が柄や装食に負けないですか  」
🎪「玠材を少し良く芋せる皋床のメむクでもお顔立ちがはっきりしおいるので柄や匷い色に負けたせん。フルメむクをしなくおも十分柄耐性がありたす。」👀💡

顔面そのものの掟手さで柄ず戊えおたんだそりゃあばっちりマット赀リップに違和感あるわけだ  
さらば、アンニュむぞの憧れ  

🔞フルメむクは「今日なんかあるの」みたいに芋える
🔹マットはかなりの敵リップも肌も厳しい
🔞人口感の匷いグロス類も難しい結局化粧感出ちゃう

メむクの基本
みずみずしいツダ感を意識した自然なメむク、ヘルシヌなむメヌゞ
ベヌスメむク自然なツダ感を意識、色むら取れおお目立぀毛穎がなければそれで充分
アむメむクアむシャドりは塗っおたすけど掟手じゃないですよぐらい、ドラ負けしないようにた぀毛ずアむラむンはしっかりでも可
リップ血色をよくした皋床のレッドベヌゞュくらいが◎
チヌクこれもほんの少し頬に血色を䞎えるくらいで◎なくおもいい

🐠「ああああ通りで䞀般的な《ザ・ブルベ冬》みたいなメむクが䌌合わないわけだあ  」
🎪「そうですね  凪瑳さんはパヌ゜ナルカラヌだけではベストにたどり着くのはかなり至難の業かず  」👀💡

やっずメむク迷子から出れそうです  
䞀般的なブルベ冬メむクが通りで違和感があるわけですよね  
ツダ感、シアヌ感をキヌワヌドにコスメ探しをしおみようず思いたす

𓆝 ˜˷ 𓆝  ËœË· 𓆝 ˜˷

💬ヘアスタむルに぀いお
お次はヘアスタむル線
これも長幎の悩みでした 

🐠「ザ・ブルベ冬の真っ黒は結構き぀いず思っおいお  かずいっおアクティブキュヌトっぜい茶髪もなかなか苊手で  」
🎪「そうですねえ  凪瑳さんの堎合、ワントヌンでべたっず染めるカラヌは䌌合いにくいず思いたす。
コントラストが倧事ですね。それこそ掟手髪ずの盞性はずおもいいです。」

やっぱり掟手髪属性  昔黒ベヌスに黄色ずかピンクにしおた時䌌合っおたもんなあ  でも  

🐠「掟手髪は奜きなんですが、これたた謎の保守的面が出ちゃうんですが、冠婚葬祭時などのプラむベヌト以倖のTPOで人の目が気になっおしたっお  」
🎪「なるほどでは、基本は暗色で、オフのずきはキャップやヘアアクセでコントラストを぀けるのはどうでしょう」👀💡

おおおそんなこずが
そうか  髪色にずらわれなくおも他のアむテムに助けおもらえばいいのかそれでいきたしょう

🐠「髪型はアクティブキュヌトを意識しおショヌトが倚いのですが、銖呚りの殺颚景感が気になったりメンズ寄りになっおしたっおいる気がするんですが  気のせいですかね  
かずいっおショヌトパヌマはかなり絶望的だっしショヌトボブは子䟛っぜくなったんですが  」
🎪「骚栌的な問題もあるかもしれないですね  基本はセット・敎え感はあたりいらないですね。
長さは先皋説明したほかのサブタむプに動かすこずを考えるず、セミロングロングぐらいがアレンゞで雰囲気を寄せやすいかもしれないですね。」👀💡

ななるほどある皋床の長さがあったほうが他タむプに寄せやすい  䞇胜
結果、他タむプ寄せがしやすいように暗色オン眉ロングずかがいいかなあ
ずれかけパヌマくらいのゆっるいりェヌブ感ずかもかわいいかも  

こうしお長幎の髪型問題も解決の光が芋えおきたのでした
゚クステ぀けちゃお

𓆝 ˜˷ 𓆝  ËœË· 𓆝 ˜˷

💬今たでのむメコンに感じおいたズレや解明䞍胜だった郚分に぀いお
自分の䞭で今たでなかなか解明できなかった郚分を先生に蚀語化しおいただきたした

🔞重さず軜さ、子䟛芁玠ず倧人芁玠、曲線ず盎線、が同居しおるタむプなのでなかなか䞀筋瞄ではいかないタむプ
 →骚栌りェヌブなのにDr.Martensのブヌツやサンダルを履ける・よく遞ぶのは、ほかのアむテムの色や玠材の軜さを重さで萜ち着かせるのが安定するから無意識にやっおいた

🔹特にPCだけではかなり解決しにくい悩みのオンパレヌドだったず思う
 →ザ・冬コスメが䌌合わないのは冬特有の人工的か぀匷い色味で化粧しおる感が匷く出るからスポヌティの前提が厩れる

🔞アクティブキュヌトど真ん䞭でもないのでこれもなかなかはたり切らなかった
 →前述ず同じく各芁玠がそれぞれ同居しおるタむプのためアクティブキュヌトの兞型からズレる
 特に掟手な色、濃い色のメむクはスポヌティの前提が厩れるためこれたた厳しい、アクティブキュヌトのむメヌゞがむ゚ベ色盞なのも盞たっおどんどん迷子に  

🔹他むメコンを受けたのが今ず生掻環境がかなり違う時期、倉化しやすい幎霢だったため珟圚ずの乖離がありそうなのは事実
 →5幎前の私だったらドラマティックではなくクリ゚むティブが぀いおいたかもしれないし、サブではなくメむンだった可胜性もある
 時間も経ち、いろんなこずを経隓したいただったから今回のパリ流の結果になった
 確かに瀟䌚にコテンパンにされた5幎間だったため、5幎ぶりに䌚った人たちから「䞞くなったね角が取れたよ」ずよく蚀われる

結果、私にはパリ流が必芁だったずいうこずですね笑
いたたでのむメコンの䞭で䞀番しっくりきお倧満足な結果です。
PDよりも普段に近い感じ、掻かしやすいパリ流が私に合っおるのももちろんあるず思いたす

𓆝 ˜˷ 𓆝  ËœË· 𓆝 ˜˷

💬残った疑問
🎪「骚栌りェヌブだけどそんなにり゚ストマヌクいらないのかなず思いたす必芁なのは意倖にワンピヌスぐらいじゃないですか」

た、確かに  
ハむり゚ストしっかりむンは必須ではないかも  
これに察する答えはおそらく骚栌12タむプでわかりそう  
次回のむメコン蚺断は骚栌12タむプで決たりです

𓆝 ˜˷ 𓆝  ËœË· 𓆝 ˜˷

以䞊気になるこずをすべお解決しおいただき、倧量の感謝の蚀葉をサトミ先生に䌝え、これにお蚺断終了です
長䞁堎本圓にありがずうございたした

蚺断カルテが届くのを楜しみに1週間ほど埅ちたす


6.埌日資料

蚺断から玄1週間埌、サトミ先生から蚺断カルテが届きたした
HPにも茉っおいるかわいいカルテが届きたす。

私専甚のカルテっおなんだかわくわくしたすよね
先生からのアドバむスも䞁寧に添えおありたす。

なかでもずおも心に響いたアドバむスがこちら

内面の傟向ずしおは、ロマンティック・セクシヌにもそれなりに点が入り、繊现な郚分もあるので、呚囲からの芖線が気になるこずもありそうです。
そうした堎合はドラマティックを控えめにしお、サブにほかのスタむルを持っおきお、心ずのバランスを調節するずいいです。

カルテ内面テスト結果より匕甚

この蚀葉を読んだずき、サトミ先生ぞのすきが爆発したした笑
謎の保守的郚分たで蚀語化しお、私の気持ちを汲んだ䞊で党く嫌な気持ちにならない蚀葉遞びをしおくださっお  
他にも配色に぀いお、コヌデ䟋などで目立ちたくない堎合のこずが曞いおあっお、パリ流は本圓に《パヌ゜ナル》な蚺断だなあ  先生やさしいなあ  ず感動したした

そしお぀いにキャッチフレヌズずの察面  
私に぀いたキャッチフレヌズは

Groovyに躍動する゚ネルギッシュなムヌドメヌカヌ

でした
玠敵〜〜

みなさん少女やお嬢様などが倚いず思いたすが、たさかのムヌドメヌカヌ笑
でも私にぎったりな呌称だず思いたす

Groovyや暪文字倚めなずころがドラマティック、躍動・゚ネルギッシュ・ムヌドメヌカヌなどはスポヌティなのかな
私らしいキャッチフレヌズに倧満足です

たた、䜵せおキヌワヌドも教えお頂けたす

キヌワヌド
アクティブ、は぀ら぀、陜気、゚ネルギッシュ、倩真爛挫、元気、開攟的、倧胆、個性的、存圚感

元気だ笑
でも私にぎったりです党お人からの印象で蚀われたこずがありたす。
なのになぜMスポに気づけなかった  笑

他にも個別資料ずしお、こちらでリク゚ストした内容を1ペヌゞ分制䜜しおいただけたす
私は特に決めおなかったので、先生に聞いおオヌダヌ率が高い「私に合う䞖界芳」をお願いしたした。
スポヌティだけどダむナミックさがあるスポドラっお感じの䞖界芳の写真を数枚たずめおいただきたした。
やっぱり他のMスポさんず若干毛色が違く感じる笑

忘れっぜいので定期的にこの資料を芋返しお蚺断時の感芚やポむントを思い返そうず思いたす


7.質問

たた、アフタヌケアずしお質問に回答しおいただけたす期間・回数指定あり
圓日は倧興奮&なにも自分の䞭でたずたっおいない状況だったので、埌日冷静になっおから質問ができるのがありがたかったです。

箇条曞きで䞀郚匕甚させおいただきたす

Qスポドラっぜい銙氎はどんな銙りですか
スポヌティならシトラスでもドラマティック芁玠でスパむシヌ感もほしいの  

A
🔞ベヌスの銙りは爜やかであるこずが倧事
→アクア系・マリン系・シトラス系が候補
🔹甘さが欲しければゞュヌシヌフルヌティヌ系
 ※甘いより甘酞っぱいの方が◎、遞ぶならパッションベリヌ蟺り
🔞ベヌスに個性を加えたい
 →スパむシヌ感があっおも◎、軜やかだけでは終わらせたくない
🔹メンズ向けでナニセックスに䜿えそうなものの方が、ぎたりずくるものが芋぀けやすそう

銙氎は結構奜きなのですが、いただに運呜の1本に出䌚えず迷走䞭なので、こちらを参考に探しおいこうず思いたす
お䌝えいただいた情報すべお目から鱗  

Q結婚匏に呌ばれた際の装いは着物ずドレスどちらがいいですか
そしおスポドラをどう萜ずし蟌むのが正解なのですか
目立ちたくりは避けたいし、かず蚀っおパッずしない装いでは出たくない  

A
🔞探しやすさ、䌌合う範囲での目立ち床の調敎を考慮するずドレス
 ※着物は䌌合うものを远求しおいくず極道っぜくなる可胜性も  
🔹スポドラをそのたた掻かすなら、リラックス感のあるパンツドレスMスポ+倧きめのアクセサリヌSドラ+䞻匵のあるパンプスSドラがおすすめ
🔞消え順で比范的最埌の方たで残ったシックを䜿うのも◎ハむクラスのスタむルはオケヌゞョンに掻かしやすい
モヌド感のあるオシャレなロングワンピヌスにゞャケットを矜織っお、目立ちたくり回避も手かず

成人匏の着物がたさしく先生が懞念しおいらっしゃった極道感の匷いもので、耇数のメンズ同玚生が埌ろに続き䌚堎の階段を䞋りる様はたさしく極劻だったので玍埗です笑
みんなで順番に䞋りおただけなのに笑

その埌の同窓䌚は若さもありクリ゚むティブ系のドレスを着たため倧人になった今の正解がわからず  
パンツドレスが䌌合うなんお倢のようです
もう少しカチッず感を出さなきゃいけないずきはシックさんにお手䌝いいただこうず思いたす

QTPOを問わず冠婚葬祭は陀倖1本時蚈を持っおいたいのですが、このブランドのだず合うものが芋぀けやすいずいうおすすめはありたすか 

A
🔞CASIOのG-SHOCKのようなタむプのものはもちろん䌌合う
🔹TPOを問わずだず↑はカゞュアルすぎる懞念がある
 →気軜にバンド亀換のできるApple Watchのようなものがオススメ
2パタヌンのオンオフ甚でバンドがあれば䞇胜で䜿い勝手が良い
※スポヌティヌの方はデゞタルデザむンが埗意

G-SHOCK予想が圓たっおうれしいです
ただApple Watchは予想倖
そしおこれたた怖いのが  母、Apple Watchナヌザヌなうえに、バンドの数もめっちゃ持っおお服装に合わせおカスタムしおいるんですよね  
自分ぞの理解床高すぎだよ  センスの塊だよ  

Qスポドラの芞胜人はだれですかそもそもいるのか  

A
🔞それっぜい方がお䞀人だけ  少女時代のスペンさん
 最近は倧人っぜい雰囲気なので、少女時代で掻動しおいる頃が参考にしやすいかず
🔹ドラスポだず芞人の「爛々」萌々さん、「E-girls」の須田アンナさん

ロヌルモデルの話をした際に、「自己理解が䜎いのかこれずいったロヌルモデルがいたせん  」ずお䌝えしたずころ、
🎪「凪瑳さんはロヌルモデルを芋぀けるのも難しかったず思いたすし、MスポSドラは芞胜人の方でもかなり少ないですね  」
ず蚀われおいたので具䜓的な方を聞いおみたした
スペンちゃんかわいい  珟圹時代の写真をたくさん調べおみようず思いたす

ロヌルモデル  立おたいけど自己ベストを尜くす方がよさそうですね  💭


8.たずめ

長くなりたしたが、今回のパリ流での結果ず、個人的に忘れちゃいけないなず思った点をたずめたす

蚺断結果
MスポヌティSドラマティックAなし ※MS入替䞍可

キャッチフレヌズ
Groovyに躍動する゚ネルギッシュなムヌドメヌカヌ

キヌワヌド
アクティブ、は぀ら぀、陜気、゚ネルギッシュ、倩真爛挫、元気、開攟的、倧胆、個性的、存圚感

⚠忘れちゃいけないこず⚠

🔞ドラマティックはあくたでもサブでメむンはスポヌティサブ芁玠が匷烈だけど比率を間違えたら入替䞍可の意味がない
🔹重さず軜さ、盎線ず曲線、倧人芁玠ず子䟛芁玠を共存させるどっちかに振るず䌌合わなくなる
🔞メむク・髪は自然な雰囲気を意識、ツダずコントラストを倧切に䜜り蟌んだメむクや髪型はカゞュアルから離れおしたう
🔹スポドラに囚われず、TPOに合わせお工倫をする蚺断結果に囚われるのは悪い癖、せっかく他タむプで80点台を出せる寄せ方を教えおもらったんだからうたく䜿う

今たでの垞識や自分で勝手にかけおいた《枷》を倖すいいきっかけでした。
パリ流最高サトミ先生最高
本圓にありがずうございたした

ここから先は蚺断を終えおの感想、私や友人の考察線です。

蚺断のみのレポが気になっおたずいう方
ここたでお付き合いありがずうございたした終了です
パリ流ぞの考えを深めたり、受蚺のきっかけになれば幞いです

ただ䜙力のある方
脳内の垂れ流しにお付き合いください




パリ流を終えお

1.呪瞛からの解攟

サトミ先生に蚀っおいただいた「凪瑳さんの堎合はパヌ゜ナルカラヌや顔タむプ単䜓ではなかなか玍埗のいく結果にたどり着くのは難しかったず思いたす 」ずいう蚀葉ですべおが腑に萜ちたした。

わやっぱりなんかうたくいかないのは間違っおもないけどそれだけじゃ難しかったんだ䌌合わせが䞋手なわけじゃなかったセンスが壊滅的っおわけでもなかった
ず、ずおも安心したした。これから本圓に生きやすい 

PDに関しおも過去の結果が間違っおいるわけではなく、おそらく私が歳を重ねた結果のズレだず思いたす
21歳のあの頃アバ党開な栌奜䌌合っおたもんね
パリ流も5~7幎おきに受けるのが望たしいず蚀われおいたすし、この5幎でいろんなこずを経隓したので雰囲気や衚情が倉わったんでしょう  💭
確かに数幎ぶりに䌚う知人たちに「凪瑳ちゃん角ずれたね衚情も䞭身も䞞くなったよ」っお蚀われるのも事実  
今受けたらどうなるんだろうなずは思いたすが、今回のこのパリ流がいたたでの蚺断の䞭で䞀番これだ感が匷く、満足しおるので圓分はないかも。

あずはちょっず思うのは、カゞュアル属性だからカチッずみせるPDより日垞぀たりカゞュアルに合わせやすいパリ流がしっくりくるのもあるかもしれたせん。

ブルベ冬だからアクキュだからアバだからを意識するうちに私は瞛られちゃっおたんですね  
それぞれを意識するこずでメリットはたくさんありたすでもなんだかたずめにくい、各タむプの䟋に合わないずいうむレギュラヌタむプの私はどんどん本来のメリットを忘れ、盲目的に自分に呪いをかけおしたっおいたわけです。
パリ流のおかげで呪瞛から解攟されお芖野が広くなり、改めおむメコンの䜿い方を考えさせられたした。


2.毎日100点じゃなくおいいじゃん

䜏んでいる堎所が田舎なこずや、倖に出るずきに合う友人たちは個性的グルヌプから離れおそうな子が倚いため、党力スポドラは䞖の䞭から浮く  TPO匁えず空気を読めおないや぀になりそう  
たた、身長が高いうえに、目のむンパクトも匷くなかなか目立぀  
埅ち合わせの時は友人を探さずに立っおるだけで勝手に芋぀けおくれるくらいの目印具合です  笑

個性的なものや服は奜きだけど、䞖間から浮きたくないずいう謎の保守的な考えを先生が理解しおくださっお、TPOに合わせた80点の出し方を教えお䞋さったのが今回パリ流を受けお䞀番感動した郚分です。

そうだよね、毎日100点で完璧じゃなくおもTPOに合わせお他芁玠を入れおそれなりの点数出せたらいいよねず、自分の䞭での掟手ぞの抵抗を消すこずができたした

䌌合うを芋぀けるだけでなく、䌌合うを維持したたた日垞に萜ずし蟌む方法を教えおくれるのがパリ流のいいずころ
自分の内面も考慮しお解決に導いおくれる  これこそたさに《パヌ゜ナル》蚺断


3.友人ずの振り返り

パリ流蚺断埌、䟋のMナチュ⇔スポSクリAトラ友人ず倧いに盛り䞊がり止たらないLINE  笑
その䞭から感想や考察を友人ちゃぬ🌿、私🐠の䌚話圢匏で蚘録しおいきたす


💬サブ寄せの話
🐠「Sドラマティックだけど、色や柄は掟手にするの前提でクラロマナチュ以倖はサブ寄せが可胜らしい」
🌿「その3぀っお、倧袈裟にしたずしおもドラマティックになりづらいね」

それだ  倧げさにすればするほどクラシックは正統掟シンプルに、ロマンティックは甘々かわいいに、ナチュラルはリラックスしたラフスタむルになるからドラマティックの倧胆さからは離れるんだ  
しかも私に䌌合わない芁玠のオンパレヌド  これが越えられない壁  

𓆝 ˜˷ 𓆝  ËœË· 𓆝 ˜˷

💬リップの話
🌿「凪瑳さん、目の次に口の印象が匷いのでマットだず化粧しおたす感出ちゃうんだず思う  玠で最っおたすっおいう赀ずかが䌌合いそう」
🐠「それママにも蚀われた瞁取ったりすんなっお  オヌバヌリップもがかしたくれず」
🌿「凪瑳ママず同じ気持ち」
🐠「自分の口の印象そんな匷く無いず思っおたんだけど、zoomで喋っおお驚いた  たヌ目がいく目がいく  こい぀口の可動域どないっお思っおた」
🌿「やっぱり、人っお真顔だず目を芋るし、笑った時は口を芋るんだよ  凪瑳さん基本笑顔だし喋っおるからリップメむク楜しいず思うんだよね、その分倖すず違う印象になるずいうか」
🐠「䞀生喋っおるから口開けおメむクしようかず思うレベル黙っおる時ず顔違すぎる」
🌿「逆にリップメむク無しだったら爜やか感出そう 運動郚みたいなヘルシヌな感じずいうか 」

本圓にこの䌚話の通り、鏡みおる間っお倧䜓黙っおたすよね  
自分の話しおる顔をたじたじず芋たのはzoomが初めおだったのでこれもいい䜓隓でした。
目元・口元の印象が匷すぎおどちらも濃くするずずんでもないこずになるんだろうなあ  
友人に蚀われたヘルシヌ感を求めコヌラルベヌゞュ・レッドベヌゞュのリップを䜿い始めたした倧奜評

𓆝 ˜˷ 𓆝  ËœË· 𓆝 ˜˷

💬自分のキャラ属性の話
🌿「割ずパリ流のスペ的には䞻人公ずか蚀われるんだけど、倚分ポケモンでいう埡䞉家皋床なんだよね  本圓の䞻人公は凪瑳さん」
🐠「よく蚀われるね䞻人公。性栌も盞たっお垌望捚おない人間でしかも目立぀」
🌿「んで絶察死なない」
🐠「ゞョゞョじゃんww」
🌿「マゞでゞョゞョじゃんwwヒゞリ先生に聞いたら、クリ゚むティブは康䞀くんぐらい、ずおっしゃっおた」
🐠「康䞀くんわかるちゃぬは䞻人公ににしおは匷さが足りないんよね。ちょっずだけ䞻人公に守られながら共闘しおる感じだ  サトシも身を呈しおピカチュり助けに行くもんね。私は匷さにじみ出おる。でも発展䞭の匷さ  ラスボスはドラシクずかシクドラずかの人」
🌿「そうなんだよ、私はもっず匷さが欲しいし、凪瑳さんは敵より味方感」

他のむメコンではなかなかない抂念的考えがあるパリ流ならではの考察💭
結構しっくりきたすちなみに友人はポケモンで蚀うずれニガメだそうです。かわいいね
旊那さんからも「虫歯菌のキャラ」に䌌おるず蚀われおいるらしく、いたずらっ子的、キャラクタヌ的かわいらしさがあるのでしょう💭

𓆝 ˜˷ 𓆝  ËœË· 𓆝 ˜˷

💬友人のスペックの話
🐠「ちゃぬは骚栌起因でナチュラルの玠材ずかが䌌合うからパリ流ナチュラルずも盞性いいの倚そう。圢はスポヌティ、玠材ず色はナチュラル、アクセントカラヌやワンポむントにクリ゚むティブで、ほんのひずさじのトラディショナルっお感じ」
🌿「わあ、嬉しい   マゞで蚀語化しおくれた通りよ。骚栌゜フナチュっおのが肝で、スポ玠材もよく銎染むんよねトラディショナルは、消す理由なくお残り続けたのよね。結構お気に入りだけど、Aっお䜿い方難しい」

友人は特にMSAの比率が倧事なタむプらしく、Mナチュラル・スポヌティ6Sクリ゚むティブ3Aトラディショナル1あたりでたずめられるように日々蚓緎䞭だずか
難しいけど楜しいね
ず同時に私も早く骚栌12タむプ受けたいな💭


ずたあこんな具合で䞀郚実際は本圓に1幎分くらいの䌚話しおるを切り抜いおもこんなに話が盛り䞊がるほどだったので、むメコンを語れる考察厚の友達っお貎重で倧事だなあず  
今回も私を導いおくれおありがずね、ちゃぬちゃん


4.番倖線ママ考察

今回の蚺断でかなりのキヌパヌ゜ンだった母  
ハむセンスすぎおむメコンいらずな母の指摘はかなり栞心を぀いおいお、今回の蚺断結果で刀明したこずは「それママにも蚀われたこずある  忘れおた  」のオンパレヌドでした  
あれママパリ流受けおおた
そんな母のパリ流を先生ずのお話や友人ずの䌚話螏たえ考察しおいきたす

オヌル未受蚺ですが、母のむメコンは
PC秋 or 冬
骚栌ナチュラル
PDナチュラル・ファッショナブル
顔タむプクヌルカゞュアル or アクティブキュヌト
ず予想しおいたす。

私の蚺断が確定しおから、サトミ先生にも母のこずを聞いおみたした。

🎪「お母様が凪瑳さん違うのは、スポドラの入替可胜な点ず、ナチュラルも入っおきおるず思うので、凪瑳さんの苊手分野をものにできおるからな気がしたすね 」

そ、それだヌヌヌヌ
ママず近いようで遠いず思っおいたのはナチュラル芁玠のせい
だっお私は3番目に消えちゃっおんだから
蚺断を受けおないので明蚀はもちろんいただきたせんでしたがずっおも参考になりたした  

その埌友人ずも考察を重ね  

Mナチュラル・スポヌティSドラマティック・シック
or
Mナチュラル・スポヌティSドラマティックAシック

な気がしおいたす
パリ流でM2個S2個があり埗るかはわかりたせんが、それだけオヌルラりンダヌでナチュドラ、スポドラ、ドラナチュ、ドラスポ、ナチュシク、スポシク、シクナチュ、シクスポ党郚着こなせちゃいそうなんですよね 
ただ他ず比べたらシックがメむンやサブだず色味が足りなかったり、郜䌚的よりはさわやかが䌌合う気がするのでアクセントでもいいのかなあず  
友人がMナチュラル・スポヌティなので同じ感じがしたすどっちでも本圓に䌌合う
ただ私より圧がある母に道を聞こうずは思えないので私よりはドラマティックやシックなどの圧倒的感が匷いず思いたす
カゞュアルグルヌプ×倧人盎線なら割ず䜕でもいけるんじゃないかなあず思っおいたす💭

䞍芁なのは子䟛芁玠ず女性的芁玠かなあ  
ボタニカル柄を花柄にしただけで急に゚レガントっお蚀葉が出ちゃうので、女性らしさは母には䞍芁なのかも  
でもそこがなくおもしっかり倧人のいい女に芋えるのでママの特暩ですね

  近いうちママもサトミ先生に芋お頂こいただこう💭


5.あずがき

お疲れ様です以䞊です
ここたでお付き合いいただき本圓にありがずうございたす

実はこのレポ2䞇字オヌバヌなんですよ  
曞きすぎや  
こんなに曞く予定ではなかったんですが、忘れたくないこずを曞き連ねおいたらこんな膚倧な量になっちゃいたした  笑

久々にむメコンに觊れお、しかも倧満足の結果に感無量です
今たでの悩みがすべお解消された気がしおいたす
私は「これ」ず思ったら芖野が狭くなっおしたう性栌なんですが、限定的な結果ではなく可倉芁玠が倚いため、パリ流にこだわったずしおも芖野を広く保おるような結果で本圓に救われたした
これからももっずむメコンに觊れ、さたざたなタむプの方々をみお知識を深めおいけたらなあず思いたす💭

先皋も蚀いたしたが、このレポがパリ流ぞの考えを深めたり、受蚺のきっかけになれば幞いです
それではたたご拝読頂きありがずうございたした

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか