見出し画像

4月29日

東京にいても大阪にいても必ず大雨が降る日。
何かのジンクスのように、何かを暗示しているかのように。
(一度だけ降らなかった年は車で走行中
運転席の窓ガラスが割れた)

あの年の東京は朝からずっと雨で土砂降り、夜になってやっと止んだ。
こんなにも激しく降るのかと驚いてしまった。

今年は朝から快晴で、それでも強風が吹いていた。
夕方になって突然、激しく降りだした雨。
お約束で決まりごとのように。
そのまま降り続くのかと思ったけど
いつの間にか雨も風も止んで、関係ないけどそのタイミングでずっとはずして行方不明だった指輪が意外な場所から出てきた。

ただ、それだけの話。
ただ、それだけのこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?