見出し画像

一人旅in名古屋⑤

まだ雨降ってる


熱田神宮へのお参りも終え、栄に戻ってお昼ご飯へ。

ひつまぶし 花岡さん

ここが美味しいと教えていただき、開店15分前に到着。
人気店らしいし予約してないから1時間くらい待つことを覚悟して行ったけど、4組待ちでした(だったはず)

そして待つこと30分ほど

ひつまぶし(花)

花は鰻3/4匹分らしい。
最初は上(1匹分)頼もうとしたけど、多めに頼んでよく後悔するので欲張らずに花にした。

鰻丼を4等分にして食べるのが主流だと思うけどここでは5等分にしていただきます。

1膳目はそのままいただいて、
2膳目は沢庵の隣にある浅葱を入れていただき、
3膳目は浅葱、わさびと出汁を入れていただき、
4膳目は梅、大葉、わさびに出汁をかけ、お茶漬けとしていただき、
最後は好きな膳で食べるというもの。

写真見るだけで🤤になる


1膳目で本物の鰻丼ってこんなに外パリッパリで中フワッフワなんだ!と感動し、

2膳目でお、意外と混ぜてもいけるなと発見があり、

3膳目で出汁入れたら食べやすい!となり、

4膳目で梅入れたほうが好き!となり、

5膳目はそのままいただきました。
でも梅茶漬けも捨てがたかったな〜😂
花でも十分お腹いっぱいになりました!

花岡さんに来て良かった!
隣の方が食べてた鰻巻きも美味しそうだったから今度はそっちも食べたい!
ごちそうさまでした!

https://hitsuabushi-hanaoka.shopinfo.jp/

ここから少し散歩をしたり、お土産を買ったり
(良い写真がなかったので割愛)

帰ります!

初めて名古屋に遊びに来た感想としては

1泊2日じゃ足りん!!!!!

本当にこれに尽きる。めちゃくちゃ名古屋ナメてた。

不完全燃焼。
雨で諦めた名古屋城とか大須商店街とか東山動物園とかまだまだ行けてないところがたくさんある!
最近、ジブリパークも完成したしそっちにも行きたい!

大好きな街が一つ増えました😌
また絶対に絶対に名古屋行きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?