見出し画像

一人旅in名古屋②

名古屋港水族館を後にしてから少し時間があったので、地下鉄24時間券の元を取るために少しだけ散歩。

もちろん試合はやってない
駅からドームに向かうまでのところにあります

いつかの予習ということでふらっと寄ってみた⚾️
バンテリン遠征したいけど来年になるかな🥹
感想としては、駅からちょっと歩くのとやっぱりデカい。デカいというより平べったいが勝つかもしれない。
あとイオンが目の前にあるから買い物には困らない。
またいつか試合見に行きます🤝

やーっとエビフライサンドが消化してくれたので(遅い)そろそろ晩ごはん食べに行く。
名古屋に来たらこれは絶対食べたい!って思ってたのがあって

公式HPより


矢場とん!!!!!!
ここは絶対行きたかった!!!
大阪にもあるのは知ってたけど、食べに行かないってもうそういうことじゃん?(どういうこと)
せっかく名古屋に来たからこの機会に食べてみようと思って。

意気揚々と栄に向かっていたら
事件が発生した

栄で降りて何もかも分からないのでとりあえず地上に出ようとオアシス21に向かった。
オアシス21に着いてスマホのマップを開き、ここからはナビ頼みで行こうとする。
しかし、矢印が一向に進まない。
オアシス21はすごく変わった構造をしていて

公式HPより

銀河の広場から永遠に脱出することが出来なかったのだ。
どうしよう、せっかくここまで来たし矢場とん諦めたくない!
そう思っていた私の視界に
_人人人人人人人人_
>  観光案内所   <
 ̄Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y ̄
という文字が…!
恥ずかしながらもう聞くしかない。
謎のプライドを捨てた私は意を決して案内所に入る。


「あのー、矢場とんってどこにありますか?」
恐らくわざわざ案内所まで来て矢場とんの場所を教えてほしいって言ったのは自分だけかもしれない。
案内所の方
「あー、矢場とんですか」
慣れた手つきで地図を広げる。あれ?結構迷ってここに駆け込む方いらっしゃるのかな。
案内所の方
「いろいろありますけど〜どこのお店が良いとかありますか?大須本店もここから歩いていけますよ」

「ここから一番近いところで!!!」
正直食べれたらどこでも良かったので、ラシックという商業施設の矢場とんを教えていただいた。案内所にまじ感謝しかない。あの時、案内所に駆け込まなかったらずっとオアシス21で彷徨っていたのかもしれないと思うとゾッとする笑

なんやかんやあってラシックに到着。
ちょうど夕飯時ということもあって30分ほど待ったが、待っている間に注文を聞くスタイルで席に着いた瞬間、すぐにご飯が出てきた。
さすが人気店。回転が早い。

ひれとんかつ小(雑穀米に変更)


店員さんがその場でソースをかけてくれるスタイル。

めーちゃくちゃ美味しい!!!

なんで今まで食べてこなかったんだろって後悔した。これは大阪帰ったら絶対行く。そう心に決めた。
キャベツの千切りをソースに絡めて食べたら本当に美味しいの!!キャベツってこんなに美味しかったっけって思うくらいに!!

終始感動しまくってペロリと平らげた。
ちょっと少なめを注文してしまったのが勿体なかったけど、もう1軒行きたかったところがあったのでそこは我慢ということで🤚🏻

仕切りもかわいい
可愛すぎてレジ横のグッズ買おうか本気で悩んでた
案内所で頂いたパンフレット
まじで優しすぎた🥹


次はわらじとんかつ食べてみたいな〜
ご馳走様でした!

矢場とんの素晴らしさを語ってたらまた長くなってしまったのでここで切ります〜
次で1日目ラストにしたい🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?