「ゆめにっき」 カニ頼んだら、90万円かかった

アプリでカニを注文する。

とても美味しそうなボイルドなカニだ。

オプションに何か書いてあるが、ろくろく見もせず購入を確定した。

その後、何か冷や汗が出る。

オプションに書いてある内容が、鮮明に思い浮かんできた。

お皿がセットでついてくるらしい。

それがまたものすごく高くて、5万円くらいする。

カニは複数注文して、個別にそのオプションが適用されるらしい。

結果、合計金額がカニとお皿をあわせて90万円くらいになった。

クレジットカードの請求項目にも90万円って書いてあり、終わった、、、と思った。

分割支払いでもかなりの時間がかかる。

どうしようかと途方に暮れた。

現実世界より

いやぁ、、、かなりリアルでビックリしました。

90万ですよ、90万!

寝起きの頭でも、夢の内容が現実が夢なのかが判断できなくて、ずっとどうしよう、どうしようって感じでした。

カニは買ったのは確かなんだ、、、でもオプション金額はつけてない、絶対!

起きた現実の世界の布団の中で、しばらくこんなことを考えていました。

だんだん目が覚めてきて、ようやく夢であるとことを認識しました。

よーく考えるとですね、、、実は自分、、、

カニなんて滅多に食わん!

なんです(笑)

カニ自体は食べますが、殻を剥くのがめんどくせーです。。。

全部剥いた状態でお皿に乗っけてくれるなら、ホイホイ食べます(笑)

まぁ、そういうことでわざわざカニを注文するなんてことはほぼないので、ああ、夢だったんだぁ、、、と納得して今日の朝を迎えることができました。

夢でよかった。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?