【悲報】 Happy Hacking Keyboard Type-SのShiftキーが押せない、、、

(これは2021.01.03のお話)

とまぁ、表題の通りで絶望の淵にいます。

Vimmerなので、文章書くときもVimライクな操作が必要になります(というか、Vimライク以外ではもう打つ気がしない)

Shiftもちょいちょい使うので、潰れてしまうとこれまた不便になります。

症状としては、思いっきり押し込まないとShiftキーが有効にならない状態。

OSと打ちたいのに、osと打ってしまう。。。

あぁ、、、どうしてこうなった、

何が悪かった、

一体どうすればいいんだぁー!

と、グルグルと同じことを考えて立ち止まってしまいました。

そりゃ、おニューのHHKBを買ってしまえば万事解決ですよ。

Bluetoothがついている最上位のHybrid Type-Sのモデルをね。

欲しいッスよ。

でもね、このType-Sとはそれはそれは長〜い付き合いになるのですよ。

購入履歴を確認してみると8年程になります。

これほど長いメモリアをポイッと捨てるほどのサバサバしているわけでもなく。

なんとか修理できないかと考えています。

ツラいわぁ。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?