09 Nプロテインの事業継承について

みなさまこんにちは!
こちらのnoteではNプロテインのコンセプトであったり、制作裏話だったりをお伝えしていきます。

予約開始から発売まで少しずつ情報をお届けしてまいりましたが、無事発売されましたので発売前情報シリーズは今回が最終回です。

Nプロテインの運営がえぬわたから電ファミニコゲーマー(株式会社マレ)に変更になります。
最終回ということでこちらの件についてえぬわたがからご報告となります。
※この記事はえぬわた目線でえぬわたが書いております

概要

詳しくはこちらの記事をご確認お願いします。

えぬわた目線で簡単にまとめると

えぬわたは本業で明確にやりたいことがあっていつまでえぬわたを続けるか分からなかったので何かゲーム業界に残したいと思い、ゲーマー向けプロテイン「Nプロテイン」を作り始める

宣伝の一環として電ファミさんに企画記事をお願いする

電ファミさんと打ち合わせを行う

想定よりも早くえぬわたが仕事でチャンスをもらえることになり、えぬわたの活動をやめてそちらに集中する必要があると考える

でもNプロテインは筋肉プロゲーマーを始め多くの人の力を借りており、何よりゲーム業界のために絶対にリリースすべきだと考えプロジェクトを強行する

Nプロテイン存続のためにも引き継ぎ先を考えなければならない

電ファミさんの柳本マリエさんではなく、リングフィットやフィットボクシング、食事改善などで30kg痩せて本までだした柳本マリエさん個人に引継ぎをお願いできないか相談する

帰ってきた返事が、柳本さん+電ファミさんで引き継ぐという話だった

Nプロテイン存続決定

最後に

柳本さんだけでなく、電ファミさんにまでここまで力を貸してもらえるとは思っていなかったので驚いているというのが正直な感想です。
えぬわたとしては最高の展開です。

元々個人でリリースする予定でしたので事業規模としてはそこまで大きくなく、少なくとも企業が運営するにはかなり小さなものです。
にも関わらず手を差し伸べてくださった柳本さんおよび電ファミさんには感謝しかありません。
私が「恥ずかしながら利益はそこまでなんですけど…」と話したときも、電ファミさんが「これは業界のためにやるべきだ」と利益関係なしに引き継いでくださいました

「RTA筋肉走者・えぬわた氏がプロデュースするゲーマー向けプロテイン「Nプロテイン」を、なぜか電ファミで継承することになった……ので、それについて解説します」より引用

私には今後どうなるのか分からないのですが、電ファミさんのメディア戦略できっとNプロテインは大きくなってくれると思いますし、柳本さんを中心にゲーマーならではの課題を刺しに行く新商品を作ってくれると思います。
正直わくわくしております。

動画でも述べている通り、「すべてのゲーマーを健康にする」という方針は変わりませんし、プロテインのメーカーさんも変わりませんのでプロテインの味は変わりません。
今後ともNプロテインをよろしくお願いいたします。

皆様のゲームライフが健康であることを心よりお祈りしております。

2023年12月15日
Nプロテイン初代プロデューサー
えぬわた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?