見出し画像

ティラノゲームフェス2020ファンアート

2021年3月6日、TGF2020がグランドフィナーレを迎えました。
今年も楽しかったですね~。

なんと参加数は空前絶後の545作品!
すごい!まだ10分の1もプレイできてない!
今年はバチャフェスやダイア玉といった楽しい企画もあって、
某氏いわく「大人の遊園地」。まさにその通りでした。
運営様にはホント感謝しかありません。

今年も気合い入れてFAを投稿したのですが、昨年には及ばす15枚。
もっと描きたかった…遅筆がニクイ。
その分感想文に力を入れて、こちらは48ゲーム投稿できました。
ということで、今年もまとめてFAを紹介させていただきます。
無断転載NGですが、作者様にお持ち帰りいただけるとうれしいです。
(掲載NGの場合は速攻取り下げますのでお知らせ下さいませ)

追記
フェス終了後に描いたFAを1枚追加しました(2021.11.8)

■Mermaid princess ~人魚姫と2人の王子様~(七色鳥様)

FA_人魚姫

夏になるとプレイしたくなる珠玉の乙女ゲーム。545作品の中から恋愛部門 優秀賞に選ばれた名作です。ヒロインがかわいくてしっかりしてて最高!と思っていたら、更に麗しい王妃様が出てきて至福です。
https://novelgame.jp/games/show/2799

■小さなおくりもの(のらま様)

FA_小さなおくりもの

長男氏の素顔が気になりすぎて妄想しました。
顔布では隠しきれぬイケメン臭(芳香)。その後作者様のツイッターで、設定が公開されてるのを発見!きゃ―!最高――!!ごちそうさまでした。
https://novelgame.jp/games/show/3188

■ありすすいーぱー(ねこの様)

FAありすすいーぱー

ノベコレでマインスイーパーの文字を発見した時は、目の錯覚かと思いましたが、ガチの!マジもんの!マインスイーパーでした。
絵も声もUIもかわいいのに、難易度だけ鬼畜です。毎回ありすちゃんの尊厳が危険水域で闇落ちさせちゃって、現在魔王に成長してます。育成失敗。
https://novelgame.jp/games/show/3159

■空の果てからこんにちは(ハルノサクラ様)

画像3

空の果てに向かって叫びたい!ヒロインが!!!かわいい!!!
こんなにかわいい2人の間で揺れ動くのはわかる。が、ちょっと痛い目にあってくれるといいな~★という黒い感情があふれ出たFAがこちらです。ツイッターの号泣絵文字は、個人的に「メイラ泣き」と呼ばせてもらってます。
https://novelgame.jp/games/show/3791

■Sea glass(シーグラス)他(柘榴雨様)

FA_柘榴雨様

あ…ありのまま…(略)ゲームを起動したと思ったら、洋画がはじまりました。今年は3作投稿された作者様。1minutes→Sea glass→七海くんの順にプレイしたら、温度差が激しくて風邪ひきそうになりました。オレンジでビタミン補給しよう…。>>ブラッドリーさんフラグが立ちました
https://novelgame.jp/games/show/3829

■パーソナル・スペース(春根利馬様)

※注※ 原作のイメージを著しく損なう危険があります。ごめんなさい。

画像5

切なさ無限大。泣けます。構成がまた泣かせにきてましてね。あかん思い出したらまた泣けてきた。作品の中に、FAを予想させる描写はミクロンも出ませんが、地球の文化を楽しんでくれていたらいいな~と、祈りを込めて描かせていただきました。いやホントに。
https://novelgame.jp/games/show/3711

■エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~(富井サカナ様)

FA_エレベーター

かちょうを攻略する乙女ゲーム…ではなく、脱出・探索ゲームです。
夢中でプレイしました。ハマるんですこれが。女子的に涙目展開もありますが、かちょうがいるから大丈夫!バチャフェスフィナーレで、かちょうを取り囲んでの記念撮影は一生の記念です。
https://novelgame.jp/games/show/3906

■Vergunty ヴァーガンティー(藤沢クロエ様)

FA_ヴァーガンティー

ドロドロ乙女ゲームの金字塔こと「Vergunty」。すごいです。語彙力消失。登場人物全員魅力的ですが、中でもこの2人がお気に入りです。某エンド最高。アナザーストーリー必見です。
https://novelgame.jp/games/show/3591

■片恋スターマイン(月草ひつじ様)

FA_片恋

翔くん三部作(と勝手に命名)のフィナーレを飾る珠玉の乙女ゲーム爆誕
ですよ!ぱちぱちぱち――!!切なさてんこもりで、バッドエンドとベストエンドの高低差がすごいバンジー体験をあなたに。いや~先輩のバッドエンド、最高ですね。絵が好き話が好きもう全部好きです。
https://novelgame.jp/games/show/3870

■毒味メイドと嫌味シェフ(ナリオ様)

FA_毒味嫌味陛下修正

かわいさ爆発してます。尊いです。かわいくてハッピーでケンカっぷるとは何というご褒美でしょう。女王様がめっちゃ魅力的で、お仕えしたいと心底思いました。ンッフフフフ♪(女王様の髪を微妙に修正しました)
https://novelgame.jp/games/show/3910

■一恋(縁ちよ様)

FA_一恋

タイトルにすべての世界観が込められてました。二文字すごい。
乙女ゲームとはかくあるべしという夢と希望とイケメンを、一瞬で叶えてくれる稀有な作品です。今、何が起きたの?ヒロインの名前もタイトルも、迷いがなくてすばらしいです。十恋百恋不可説不可説転恋!
https://novelgame.jp/games/show/3920

■ヤドカリ(深山宵様)

ヤドカリ

この作品には眼鏡イケメンが登場します。超好みです。当然FAは彼に決定★してましたが、某所でタピオカ入り抹茶売りさんに遭遇し、全部もっていかれました。トゥンク。ちなみにゲームには登場しません。美少女は大食いが正義だと思います。
https://novelgame.jp/games/show/3788

■私の執事ジェラルド(灯野ともる様)

執事CS縮小2

ビタースイート(豹牙晃様命名)な上質乙女ゲームです。ヒロインのナタリアちゃんがいいお嬢さんでねえ…(近所のおばちゃん目線)。ジェラルドさんのツンっぷりにスリッパを握りしめた時点のFAが↑です。作者様のツイッターで、笑わないジェラルドさんの笑顔が見れて大満足!
https://novelgame.jp/games/show/3903

■ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-(わらび餅ぴざ茶様)

氷蝶CS

硬派ファンタジーが羽化して極甘乙女ゲに大変身。氷「蝶」ってそういう意味でしょうか。それとも「氷」砂糖に掛けてるのでしょうか。いずれにしても大好物です。ごちそうさまです。ナルガさんのかっこよさは天井知らずです。そういえばここ天国でしたね。末永く爆発ください。
https://novelgame.jp/games/show/3719

■ユーステティア(夜は行く様)

ユーステCS

性癖のデパートです。変態に光と闇が存在するならば、まさに闇の貴婦人とお呼びするにふさわしいゲームです。シシリアちゃんかわいい。現在進行形で進化中のユーステティアとシモネッタ・オシリスキー先生の次回作から目が離せません!
https://novelgame.jp/games/show/3999


以上、TGF2020ファンアートでした。

※TGF2019ファンアートはこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?