FA受賞2

ティラノゲームフェス2019ファンアート

TGF2019、お疲れさまでした。楽しかったですね~。
昨年はコメントやFAをあまり残せなかったので、今年は思いっきり楽しむぞ、とフェス期間中、FA職人と化した結果、投稿できたFAは28枚!
せっかくなのでまとめて紹介させていただきます(プレイ順になってます)

※無断転載NGですが、作者様に限ってよろしければお持ち帰り下さい。
(画像削除、文字なし・高解像度などご希望でしたら、お知らせ下さい)
※TGF2019年の「ファンアート★★★」の称号をいただきました!どうもありがとうございます。
※2020年2月21日、せっかくなので作画コメントをつけてみました。


■よなき様「致死量の**」画像3

「もしも『致死量の**』が乙女ゲームだったら?」を妄想したら描かずにはいられませんでした。当然ハッピーエンド一択。研究員さんはイケメンって信じてる。めごちーさんもかわいいですね(違うゲームです)。


■kiji様「どちらの世も平和でしょう」画像2

30度超の10月真っ只中に描いたので、こんな内容になりました。ほのぼの平成にいにと天然令和ちゃんがかわいかったです。明治姐さんと大正お嬢のコンビを入れられなかったのが残念。


■moz様「かくしてボクら兄妹は」画像3

お兄ちゃんの顔は完全捏造ですが、妹ちゃんがこんなにかわいいんだから、イケメン確定。ホントはもっとイケてる。妹ラブな兄って尊いです。このまま幸せになっちゃえばいいと思います。


■笹笠箕範様「兄貴懐妊!」画像5

荒ぶるままに描いたらこうなりました。展開がすごすぎて、内容の1%も表現できてないのが悔しい…ッ!男性を描くのに、妊婦さんのピクトグラムを参考にする日が来るとは思いませんでした。


■黒豆キヅネ様「われてもすゑに」われすえ修正

昨年、ラルカのFAが描けなかったので、力業で押し込みました。自由コマ割りも久しぶりで、線画がズレたりレイヤーがふっとんだり大騒ぎ。本編の美麗さが1ミリも伝わらないFAですが、愛だけは詰め込んでます。


■味噌谷様「ペレテモイ」画像4

クリア直後の心象風景をFAでペレテモイしてみました。バックダンサーはもちろん非ペレテモイの皆様で、ペレテモイのリズムでペレテモイを非ペレテモイしてます。だってペレテモイですから。


■龍のな様「もんすちゃっと~人魚姫の場合~」画像7

人魚姫=貝殻水着という先入観が打ち砕かれました。確かに!慌てて代替品をサーチして、やっと見つけた貝殻「風」水着。海女ゾンBOXの模様が、魚の尾びれなのがこだわりです。


■加藤匠様「無人島」画像8

ゲームの内容との乖離が激しいFAですね。すみません。固有名詞を出していいか悩みましたが、あの方々は無人島界の二大巨頭だし大丈夫かな、と。一応、あのキャラも左下にさりげなくいます。


■きつねのてぶくろ図書館様「改元」
画像9

完全捏造擬人化主人公です。捏造過ぎて大丈夫かな…と戦々恐々しながら投稿しました。本家ジッキーくんは蝶ネクタイだけですが、擬人化なのでシャツ+ベスト有です。ほら全年齢だし…。


■あび様「隣人と和解せよ」画像10

某エンドの主人公ちゃんを描かせていただきました。本家様のこわいくらいに美しい空は再現できませんでしたが、伝われ雰囲気!こだわりはもちろん、ちらりと見える太ももです。


■六夏様「夢もすがら花嵐」夢花嵐コマ

自由コマ割り第二弾!本編の美しい色づかいと美麗キャラに挑戦して、見事スベったのが↑。でもがんばった。ハロウィン時期に描いたので、黒ネコ仮装ネタです。下書きでは、2コマ目のモブ学生は別章のキャラでした。


■すう様「可惜夜奇譚」あたらよコマ

本編のダークで官能的な雰囲気が欠片もないほのぼの4コマになりました。何故。雨音ちゃんが有能すぎて、一家に一台もとい一人欲しいです。


■夜は行く様「炎上厳禁王族SNS」画像13

ゲーム画面の再現に心血を注いたFAです。ダジャレが親父レベルにおもしろくなくて反省してます。ビューティーモードの王子を描くのに、作者様の公開中ゲームをコンプしました。公爵ゲームも楽しみにしてます。


■山田麻里様「今夜デッドライン」〆切

水沢氏がお気に入りでFAに登場いただきました。ヲタクじゃないのにアシスタントスキルが高い人っていますよね~うらやましい。間の波線は電話線のイメージ。栄養ドリンクはドリアード印です。


■柘榴雨様「BRADLEY(ブラッドリー)」ぶらっど

「僕をダメにする」と言ったらコレしかない!と、ブラッドリーさんには、人をダメにするクッションに埋もれていただきました。本編と違うFA選手権があれば、ぶっちぎりで1位が取れそうなブラッドリーさんです。


■春根利馬様「初恋は年齢天秤の中で」初恋天秤

グランプリおめでとうございます!作者様からも、攻略するなら謎の美少女と太鼓判をいただきました。清く正しく初々しいエピソードがてんこ盛りと信じています(酒瓶を振り回しながら)


■太田PoN太様「未来に舞う蝶の色は」未来蝶

本物の和歌ちゃんはやさしい子です。こんなブラックなことしません。でも青い蝶々はキレイなので、これもアリかなぁと。虫かごの中身が見にくいのが心残りです。


■はなまる様「チャップとマヨ~のバカンス」チョップマヨ

キャラのぬいぐるみが切実に欲しくて、UFOキャッチャーを妄想したら↑のようなFAができました。取り出し口でハバネロさんたちが詰まってるので、これ以上は取れそうにありません。


■ひつじ様「憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。」憧れクイズコマ2

先輩を描くつもりが、幼馴染くんネタになってしまいました。だってこの2人、同じ画面におさまるとめっちゃかわいい…!原作主人公ちゃんの愛らしさはヤバいです。これぞ乙女ゲーム…ありがとうございます。


■凡多工房様「ペンションおしぼり」おしぼり

推しアイドルをペンラ風おしぼりで応援するファンのイメージで描かせていただきました。ライブいいよね。お嬢さんにまゆげがないのは原作仕様ですホントです。三人組と一緒に旅できた幸運に感謝します。


■大鳥友路様「惑星ホテル」惑星ホテル

主人公ちゃん2人が、控室でどっちが登場するか話し合ってたらかわいいな~と妄想した結果がこちらです。レストラン探索は絶対に取り合いしてると思います。姉弟みたくなってしまった…。


■紅音久遠/tai_様「臨界天のアズラーイール」
画像23

麗美お姉さん派なので、あの名台詞でキメていただきました。いい子のお返事ヒロインちゃんズも描いてて楽しかったです。何を書いてもネタバレになりそうなので自粛します(笑)


■花雪様「マッチ売りの美少年」マッチ売り

マッチ売りの少年ではなく「美」少年のタイトルにやられました。愛らしくも清らかなお話で、描いてる間、清廉な気分になれました。2人と周りの人たちが幸せになりますように。


■ブラジリアン忍術様「破落戸どものマリア」マリア

ヒーローとヒロインのラブシーンのつもりで描きました。ホントです。マリア+ガブリエル=受胎告知→白百合なんですね~知りませんでした。マリアさんの背中を描きたかったけど、難しすぎて挫折;


■机上の空蝉様「幻景探索」幻景コマ2

作者様のアイコンが某キャラでとてもかわいくて、思わず4コマ描いてしまいました。チョコネタなら、JKイルミちゃんが霧池先生にがぁぬチョコを渡して没収されるまでがお約束かと。


■ジェリーゼリー(かりこ)様「探光エスパシオ探光

別名セルラさんに貢ぐゲーム。ベストオブマスコット賞に輝いたのが納得の傑作です。セルラさんの控室があったら入り浸りたい。そんな煩悩が炸裂するFAがこちらです。


■ティラノフェス2019オープニング
画像28

ティラノメインキャラ&マニュアルカバーガールズに、さりげなく?自キャラを入れたお祝い絵です。キラッキラでお祝い感を演出してみました。


■【おまけ:TGF2018】さかいあい様「イロカミ」いろかみ

捏造もここに極まれりな妄想FA。4コマ目のエンドを探して探して令和になった今も探してまだ見つかっていません。でもきっとどこかにはあるって信じてる!


■【おまけ:TGF2018】夢観士あさき様「おシャ☆るな」るなちゃん

るなちゃんが大好きで、時間を見つけてこつこつ描いたFAです。未プレイの方は絶対にやって損しません。↑なんて目じゃない着せ替えっぷりに出会えます。


以上、TGFファンアートでした~。

FA受賞2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?