bitFlyerのLISK上場は誰でもインサイダーできた話

はじめに


もうこの手法は使えなくなったと思うので置いておきます。
読み物程度としてお考えください。

当時の振り返り

2018年1月の年始休みといえば仮想通貨が(今の所)一番加熱してた時期だったと思います。その時に出てきたこのツイートが波乱を呼びました。

bitFlyerの社長が自ら「1月中に」「新規アルトコイン」を上場するとツイートし、上場時の利益を狙ってどのアルトコインが上場されるか予想祭りが起きました。結果的にはLISKが1/31 14:34に上場し、最大65%の暴騰を記録しました。

ちなみに、このツイートの時点で2つほど、LISKが上場される情報がでていました。
・秋の時点で、bitFlyerのサーバからLISKのアイコン画像(即削除された模様)が出てきたこと
・LISKの公式サイトに上がっている画像にbitFlyerの名刺が写っている

ただし、何れも噂の種になる程度でした。

bitFlyer社のミス

以下の画像は2017/12/25 05:02頃のbitFlyerから送られてきたデータです。

ここから先は

909字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?