見出し画像

【学エバ】出場者の発信紹介・紺野陽奈さん編

エバンジェリストとして伝えたいこと

福島県立郡山高等学校/SFF | 福島人が営む集会所/紺野陽奈さん
福島×地方創生×高校生
エバンジェリストとして実現したいこと
福島県民が自分の地域に対して、誇りをもてるようなまちづくりを。福島の学生に夢をみつけるきっかけづくりをしたい。

チャレンジ期間の取り組み
・高校生が福島の魅力を若者に発信しようと「郡山市飲食店総選挙」進行中
・現在アンケート募集期間(目標:1000 今:313票) 東日本大震災の被災地
・双葉町に行き、これからの福島の関わり方を学んだ。

最終審査を目前にした紺野さんからのメッセージ
地域愛だけは、日本一の高校生の誰にも負けない自信があります。学生エバンジェリストアワードを経て、大学生との繋がりを含め、自分の可能性広げられた素敵な機会になりました☺️

中間報告(プレゼン)


画像1

プロフィール 福島県在住の高校生。自分の住んでいる郡山の町おこしのために店の想いと食をマップ化した『高校生が作る、郡山市の未完成地図』を高校生だけのメンバー活動する『郡山の集い』で企画。「福島の学生が、福島の魅力を感じ、福島に誇りを持ち、『将来福島で貢献したい!』という思うきっかけづくり」を目指して活動。郡山市スモールスタート支援事業2021スタートダッシュコースに採択。

プレゼン動画

エバンジェリスト活動に関する発信

メディア掲載






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?